検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:38,534 hit

でないと目玉を ページ39

.






『ターゲット確認
これより作戦を実行します(キリッ)』

謙「は、はぁ…」


ノリが掴めない謙也
そんなのお構い無しにAが良い顔をする



『もー、手伝ってって言ったのは謙也さんですよ?』

謙「そうやけど
なんで探してる側がこないこそこそ隠れなアカンの?」


広々とした敷地内の森林をお散歩中
そこで二人は出会った


そして謙也が彼女に頼み事をしたのだ



『静かにっ、星に気付かれては計画が全て台無し…
ふふ、後はこの紐を引くだけなんですからねげへへへ』

謙「(この子、スズメでも捕まえる気なんかな?
俺、千歳探すの手伝ってくれ言うただけなんやけど…)」



Aの手には1本のタコ紐

それは雑木林の道に置いてある
ざる(籠)をうまい具合に支えてる棒へと繋がっていた



『いいですか?
この特製トラップに掛かって、ターゲットが怯んだ隙を謙也さんがその丁度その辺にあった虫取り網で捕まえるのです!』

謙「丁度て、タイミング良すぎやろ…」



まあ簡単に言えば普通に見つけたら話しかければいいのに
Aに頼んだせいで、変な罠と設定まで作られ
いつの間にか、呼び戻すのがただの捕獲になっているのだ




因みに二人は横の低木に隠れている。
謙也は、人選ミスだと密かに思っていた




謙「あ、千歳来たな」

『…ごくり』




ターゲットである千歳は下駄を鳴らし雑木林を歩く
自然を楽しんでいるのか、はたまた何かを探しているのか…




謙「…なぁ、今更やけどあんなんに引っかかるんか?」

『ふふ、ご安心を
既にデータは収集済です』


千「ん、これは…」



『今だっうおおおおっ!謙也さんっ!』

謙「うおっ、まじか!よっしゃあああああ!」




シュパッ…




千「…なんね?」




頭に虫取り網を被せた千歳に、それを被せた謙也
やけにやりきった感を出すA


敢えて言おう、コントではない




『作戦は成功ですね!謙也さん!』

千「なんね?謙也の差し金ばい?」

謙「んなっ!ちゃうわ!
つか千歳!すぐふらふらとせんといてや!」

千「すまんすまん、ばってん見つけたとよ!」




キラキラとした目で千歳は罠の下に置いてあった物を掲げる
トラップに魅力のある物を仕込んで置かないとそりゃ誰も近寄らないからな



『ふむ、やはり柳先輩のデータ通りでしたか』

謙「なんでも知ってるんやな、柳くん…」



千歳の手には近所のトトロさんのぬいぐるみ
彼のトトロ探しの放浪癖はマジのようだった





_

if〜memory of birthday#1→←赤いアレ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yue.(プロフ) - まゆさん» ありがとうございます!ギャグ?なのはどうも苦手で…ネタができ次第のゆっくり更新ですが、また思いついたら書きに来ますね! (2017年5月2日 22時) (レス) id: 327fda9cd8 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^ (2017年4月28日 1時) (レス) id: 5050a4539b (このIDを非表示/違反報告)
SAKUYA(プロフ) - yue.さん» ありがとうございます!これからも更新楽しみに待っています^ ^ (2017年2月14日 19時) (レス) id: c017e395ea (このIDを非表示/違反報告)
yue.(プロフ) - SAKUYAさん» バレンタインやれて良かったですw本当ですか!?おめでとうございます!次は本命はこれからですか?応援してます! (2017年2月14日 18時) (レス) id: 327fda9cd8 (このIDを非表示/違反報告)
SAKUYA(プロフ) - ゆえさんの表現力素晴らしいです!読みながら鼻膨らんでます(汚い)いつも潤いをありがとうございます!あと、取り敢えず私立受かりました!一応報告です!! (2017年2月14日 18時) (レス) id: c017e395ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆえ | 作成日時:2016年11月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。