検索窓
今日:27 hit、昨日:28 hit、合計:78,639 hit

ページ28

「やあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙」


「A、パパとママにバイバイして」


「ま"ぁ"まあ゛あ゛あ゛あ゛」


出棺前、最後のお別れの儀。
Aは泣きじゃくって棺から離れなくなった。



「昨日にぃと約束したろ?ちゃんとバイバイするって」


「ないぃぃぃぃ」


やっぱり顔を見てしまうと死んだという事が理解できないみたいだ。
こんな小さいとそうだよな…


日和「Aちゃん。」


泣きじゃくって式が滞ってしまいそうになった時、おひいさんがこっちに来た。



日和「Aちゃん、とっても悲しいよね。

Aちゃんからみたらそこにいるパパとママは寝ているだけのように見えるよね。僕にもそう見えるね。

だけどね、パパとママはこれからお空に行かなきゃなるんだ。だからAちゃんがずっと泣いてると困って行けなくなるんだね。

ずっとそばに居て欲しいかもしれない…でもそれは無理な話なんだね…

辛いよね。悲しいよね。僕もAちゃんやジュンくんが悲しい顔をしてるのが辛いね…」




おひいさんが目に涙を浮かべてAを抱っこした。


そんなおひいさんを目に大粒の涙を浮かべながらじっと見るA。


日和「大好きな人と離れるのは辛いよね…」


おひいさんがぎゅっとAを抱きしめる。


なんでこの人は俺より泣いてるんすか、
俺まで泣きそうになるじゃないっすか、

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀(プロフ) - あんスタ大好きです最高ですコロナウイルスに気をつけてくださいね (2023年4月2日 10時) (レス) id: e7f1610a24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年5月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。