検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:60,907 hit

200 『火男』 ページ24

.


 刀鍛冶の里は大して広くはない。集落一つ分、くらいのものである。此処に住んでいる人数を考えたら少し狭いくらいのものだが、鍛治達は揃って刀のことしか考えていないので、娯楽施設が存在しなくとも全く問題はない。

 という訳でAは完全に暇をしていた。何だかんだこの里には訪れたことがあるが、鬼殺隊士の間で有名な温泉には入ったことがない。だが時刻は昼である。昼から風呂に入る趣味はAにはなかった。


 刀鍛冶の間で、Aのことは有名ではない。無論隊士の間では知らぬ者はいないというほど悪い噂が広まっているが、良くも悪くも刀鍛冶の連中は噂に疎い者ばかりである。里の外で何が起ころうと、とある隊士がどんな暴行を働こうとそんなことは知ったこっちゃない。

 息苦しさは感じなかった。どころかにこやかに挨拶をしてくる人もいて──勿論ひょっとこのお面を付けたままだが──普段人から向けられる視線は嫌悪か恐怖でしかないAからしたら、むしろ居心地の悪さを感じるほどである。




「──ん? おい、そこの女」

「あ?」




 呼びかけられた声に鋳蔵かと思って振り返るが、彼はAのことを名前で呼ぶし、声の調子が少し違う。その人物のひょっとこの面を見て、ようやく名前が脳内ではじき出された。



「ああ、蛍か」

「名前で呼ぶなよ」

「長えだろ、鋼鐵塚」

「チッ」



 刀以外に関しては意外と常識人が多い刀鍛冶連中だが、Aの前で舌打ちをした人物は違う。何処をとってもイカれた野郎である。

 鋼鐵塚はズカズカと此方に歩んできたかと思うと、彼女が腰に差している刀を許可もなく抜き取った。「あ」とAが声を漏らすが、それに構わず鞘から刀を抜いてしげしげと眺める。面倒なのでAもそれを止めず、彼はしばらくそうしていた。


 そして唐突に抜き身の刀と鞘を二つ同時に放り投げる。危ねぇなコイツ、と思いながら回転する刀の柄を握り、鞘を腰に戻した。鋼鐵塚はフンと鼻を鳴らす。



「やっぱ良い刀だな」

「──。だろ。自慢の刀鍛冶だ」

「俺の! 方が! 良い刀鍛冶だけどな!!」



 キーッと癇癪を起こすように叫ぶ鋼鐵塚。これで二十歳越えとは恐れ入る。


.

201 『自動翻訳』→←199 『子供と大人』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , シリアス , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜の世界(プロフ) - すみた先生さん» そうですね!いや正にその通り!(笑)剣士は他の鬼殺隊員を嫌っていましたが、あれは同族嫌悪というのも多少入っていたんですね。本人に自覚はないですが。過去を経て人間は変わるのに、今の剣士(?)は記憶がないですから。理解しようもないって話です。 (2021年1月14日 18時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
すみた先生(プロフ) - 白夜の世界さん» 答えていただいてありがとうございます!話が変わりますが、記憶を失った主人公が過去の自分を嫌ってるのって、周りと同じ一般的な感覚を持ったからなんだろうなぁ。とか、周りから見た主人公ってこうだったのかなぁとか勝手に思ってます。更新お疲れ様です! (2021年1月14日 18時) (レス) id: 16cbe631bd (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - すみた先生さん» ネタバレになるので嫌だ、という方がいるかもしれませんので誰オチかは答えられません。ですが一つだけ言っておきますと、自分の作品読んで来た方はわかります。大正解、同じパターンです(笑)。 (2021年1月9日 20時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
すみた先生(プロフ) - 大っっっ好きです!!(唐突)言葉選びといい情景描写といい最高です!個人的に気になっているのですが、この作品で誰オチとかはありますか?できる範囲でいいので教えたいただきたいです! (2021年1月9日 20時) (レス) id: 16cbe631bd (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - 紗夜菜さん» ハイハイもう此処でこうなるんだろ?わかってんだよという展開を覆したい性癖の作者です、どうも(笑)。剣士にとって良かったかはわからないですが、周りの人間とのタイミング的には最悪だったと思いますよ。冨岡とか特に。 (2021年1月8日 21時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2020年12月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。