検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:113,223 hit

132 『ねぇ待って』 ページ47

.


「──行方不明? ああ、隣町ね。怖いわよねぇ、最近そんなのばっかりじゃない」

「なんだ、たしかまだ年端も行かない子供の死体が見つかったとか」

「他には数人の行方不明だったかしらあ? 何なのかしらねえ。それはさておき、おにーさん随分と」

「隣町へは、……ほら、あそこだ。あの山超えりゃあすぐだが、最近は雪がぶっ続けで降ってやがる。行くなら気を付けろ」




+ +




 うん、とAはひとり頷いた。伊黒が心底鬱陶(うっとう)しそうな顔を向ける。



「お前独りで行ってこい」

「任務をサボったとして鴉に報告しておく」

「待って! ねぇ待って!」



 本気で報告しそうだった伊黒にAが縋りついた。

 鎹鴉に報告されたら給金が減ること間違いなしである。前に冨岡と喧嘩しただけで一ヶ月給料ナシにまでさせられたので、そこらへんは割りと最近気遣っているのであった。それでも発言を正そうとはしないんだけれど。



 町の人達に聞き込みをしてわかったことは、どうやら鬼の出所(でどころ)は隣町だということだった。伊黒はAの言うことを信用したのが間違いだったと(Aがこの町だと言った)、手を頭に当てることで言外に示した。キレそうになった彼女は悪くない。ただ彼も悪くない。

 その隣町に行くには山を超えねばならない。大して高い山ではないが(どころか岳か?)、それでも山を登るのが不得手な彼女としては避けたい道であった。だがそちらに鬼がいるならばいかねばならないし、先程の伊黒の発言でもはや逃げ道がなくなったのは理解もしている。


 ここいらの土地はよく雪が降るらしく、最後に話を聞いた壮年の男性も気を付けた方が良いと言っていた。雪崩(なだれ)が起きるほどではないが、降り積もった雪のせいで転倒などが起き、軽い軽症者が毎年数人だけ出ているらしい。また崖などもあるとのこと。

 親切な男性に「何しに行くんだ、あんたら」と妙な目で見られ、用心棒として雇われましたと嘘を吐くのは幾らか心苦しかったが。まあこれも嘘同然だ。



 ちなみに用心棒だのと説明したのは、二人とも刀を隠すことをすっかり忘れていたからである。今の時代刀を持っていて見咎められる時と見咎められない時の差が激しくて、何かと困ってしまうものだ。


.

133 『気に入らない』→←131 『タップ、ステップ、ブレイク』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
397人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , シリアス , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

六花 - この夢主、綺麗事を言わないからめちゃくちゃ好きです…!そして、語彙力えげつないですね(褒めてる)あと、ゴーストハント読んでるんですか…!?ぼーさん格好良いですよね!私はジョンの天然っぷりも大好きです(笑) (2021年7月25日 21時) (レス) id: d4c6cca241 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - セブンス・エイカンさん» 此方にもあげようと思っていますがpixivの方が先で御座いましたありがとう御座います!!いや〜正直片方にだけ投稿するもの増やそうと頑張っているんですが、占ツクは字数制限が……。そのおかげでpixivの方が文字数が多いです!こっちの方がちょっとレベル低めです!! (2020年10月6日 17時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - ちょ....すみませんpixivでのコメントができないのでこっちにさせていただきます、エッ!!!!好きです!!(告白)「愛してるぜ。」が....えっ好き....カッコいい好き....語彙力が溶けるぐらい好きです....(遺言)またまた素晴らしい作品をありがとうございました!!! (2020年10月5日 22時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - ニャンコさん» ツンデレです(笑)!!正直まだ一回もデレてくれた感じはありませんがどう考えてもツンデレですね……。喫煙の方は既に禁止されていたそうなのですが、飲酒の方はもう少し後というのを聞いたのでこんな感じに。昔と違うんだなぁ、としみじみしてます。 (2020年9月26日 18時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコ - だアアアアアアアアアア!!面白い!!夢主はツンデレなのかっ!?お酒二十歳です!めっ!(どこぞの長男風)頑張ってくださいいいいいいい!おーえんしてます!続き待ってますうううううう!!!! (2020年9月26日 14時) (レス) id: 7d4ce4c580 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2020年8月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。