検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:113,212 hit

124 『ある日の出来事、参』* ページ39

.


「────」



 微かな息遣いを、Aは肌で感じ取った。生暖かい、何かの吐息が肌に掛かっている。

 惣平だろうか、と寝惚けた頭で考える。──すぐさま理性がそれを否定した。普段なら四人で川の字になって寝ている。けれど今日は違ったのだ。さっき、いやさっきかどうかはわからないのだけれど、Aは喉が渇いたので水を飲みに行った。そのまま台所で寝てしまっていたのだ。



 誰かが、此処に、いるはずが。



 飛び起きて、泥棒か何かかわからないものから逃げようとした瞬間、




「──ぎぁぁあああッ!?」




 絶叫が耳を(つんざ)いた。それが自分のものだと気づいたのは一拍遅れてのことだった。同時に生暖かいものが腕から垂れる感覚がした。それの根源と思われる部分からは、何かが漏れ出していて。

 血だ、と感覚的に理解した。斬られたのだ、何かに。泥棒は包丁を持っていたんだろうか。

 熱と痛みが同化して、絶え間なくAの頭蓋骨を叩き割ろうとする。痛覚を感じる場所が腕だけに集中し、それを遠慮なく引き裂かれているような痛み。鋭い痛みを感じたのは最初だけで、次は鈍痛が波のように迫って来る。


 チッ、と舌打ちが聞こえた。仕留め損なったことに苛立ったのだろう。泥棒が迫って来る気配がして、無我夢中でそれを撃退する為の道具を探した。──指先が固い何かに当たる。釜だった。米を炊く時にいつも使っている、釜。



「──あぁ!」



 それを思い切りぶん投げる。火事場の馬鹿力というのだろう、十三歳の発展途上の体ではとても持てないような重さの釜が宙を舞う。流石の泥棒もそれには驚いたようで、怯んだように足音が止まった。


 全速力で家の中を駆け抜け、三人が寝ている処に駆け込んだ。既に三人は彼女の絶叫により起き上がっており、ちょうど蝋燭(ロウソク)を付けようとしている処だった。血の気が引いた顔で走って来た彼女の顔を見て、フェルナンドが「どうしたんだ」と上擦った声で訊く。

 Aは火が付いた蝋燭を見て、言葉を失っていた。無事な家族の顔を見て、思考回路が切断されたように何も言えなくなる。


.

125 『ある日の出来事、肆』*→←123 『ある日の出来事、弐』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
397人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , シリアス , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

六花 - この夢主、綺麗事を言わないからめちゃくちゃ好きです…!そして、語彙力えげつないですね(褒めてる)あと、ゴーストハント読んでるんですか…!?ぼーさん格好良いですよね!私はジョンの天然っぷりも大好きです(笑) (2021年7月25日 21時) (レス) id: d4c6cca241 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - セブンス・エイカンさん» 此方にもあげようと思っていますがpixivの方が先で御座いましたありがとう御座います!!いや〜正直片方にだけ投稿するもの増やそうと頑張っているんですが、占ツクは字数制限が……。そのおかげでpixivの方が文字数が多いです!こっちの方がちょっとレベル低めです!! (2020年10月6日 17時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - ちょ....すみませんpixivでのコメントができないのでこっちにさせていただきます、エッ!!!!好きです!!(告白)「愛してるぜ。」が....えっ好き....カッコいい好き....語彙力が溶けるぐらい好きです....(遺言)またまた素晴らしい作品をありがとうございました!!! (2020年10月5日 22時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - ニャンコさん» ツンデレです(笑)!!正直まだ一回もデレてくれた感じはありませんがどう考えてもツンデレですね……。喫煙の方は既に禁止されていたそうなのですが、飲酒の方はもう少し後というのを聞いたのでこんな感じに。昔と違うんだなぁ、としみじみしてます。 (2020年9月26日 18時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコ - だアアアアアアアアアア!!面白い!!夢主はツンデレなのかっ!?お酒二十歳です!めっ!(どこぞの長男風)頑張ってくださいいいいいいい!おーえんしてます!続き待ってますうううううう!!!! (2020年9月26日 14時) (レス) id: 7d4ce4c580 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2020年8月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。