検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:113,215 hit

100 『鬼殺隊』 ページ15

.


「お、い……」

「────」



 宇髄はその男が消えたことにもまた驚き(この短時間で一体どれだけ驚けばいいのか)、それからAに声を掛けた。その後ろ姿が、随分と、いつもと違うように見えたからだ。第一彼は二人の内片方の言葉しか聞けていないので、一体二人の間にどんな話し合いが行われたかすらもよくわかっていない。

 Aはふっと夜空を仰ぎ、それから此方を向いて苦笑する。完全に眠ってしまっている子供達を指さして、「その子ら、寒いだろうから早く連れ帰ってやれよ」と言った。


 ──それが気に喰わなかった。どういうことか欠片も説明されていないのに指示されることも、その此方を無視したように喋る口調も、その笑みも。


 宇髄は気に喰わなかった。




「待て」

「────」




 宇髄は彼女の手首を掴んだ。驚きに見開かれる彼女の片目に、宇髄の険しい表情が映っている。


 そもそも。そもそも、彼女の行動原理は何なのだ。


 あれだけ鬼殺隊で流布(るふ)している噂を鑑みても、この女が良い人物だとは言えない。それは確かなのだ。それが確かなのはわかっている。ただどうしても矛盾が拭えない──今のもそうだ。他人に気遣いを見せたことがあったか、この女が? いいや、少なくとも宇髄は見たことがない。

 なら何なのだ。子供だけに見せる優しさ? 違うだろう。これは完全なる憶測だが、絶対に鬼殺隊の年下でもこんなことはしない────鬼殺隊の。きさつ、たいの。



 鬼殺隊の、人間?



 正解に辿り着きそうだった宇髄の思考に横やりを入れたのは、Aだった──宇髄の手を振り払って、彼の拘束から抜け出す。拘束というほど大したものでもなかったが、柱の筋力で離さないようにと掴まれたら、それはもう拘束と言って間違いないだろう。

 いきなり行動がおかしくなったように見えた宇髄に、彼女は厳しい目を向けて「何だよ」とつっけんどんな口調で言った。い、や、と彼が口籠るのを不審そうに見上げる。


 少なくとも、何か、会話を。


 このまま自分が、彼女のことを名にも知らないというのは──宇髄は口を開いた。




「あれは……、『あれ』は何だ? 鬼、なのか?」




 彼のその言葉に、Aは聞かれたくないことを、とでも言うように顔を少し歪めた。しかしその追及からは逃れられないと悟ったのか、肩を竦める。


.

101 『神格化した存在』→←99 『茨に進め、煙に藻掻け』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
397人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , シリアス , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

六花 - この夢主、綺麗事を言わないからめちゃくちゃ好きです…!そして、語彙力えげつないですね(褒めてる)あと、ゴーストハント読んでるんですか…!?ぼーさん格好良いですよね!私はジョンの天然っぷりも大好きです(笑) (2021年7月25日 21時) (レス) id: d4c6cca241 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - セブンス・エイカンさん» 此方にもあげようと思っていますがpixivの方が先で御座いましたありがとう御座います!!いや〜正直片方にだけ投稿するもの増やそうと頑張っているんですが、占ツクは字数制限が……。そのおかげでpixivの方が文字数が多いです!こっちの方がちょっとレベル低めです!! (2020年10月6日 17時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - ちょ....すみませんpixivでのコメントができないのでこっちにさせていただきます、エッ!!!!好きです!!(告白)「愛してるぜ。」が....えっ好き....カッコいい好き....語彙力が溶けるぐらい好きです....(遺言)またまた素晴らしい作品をありがとうございました!!! (2020年10月5日 22時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - ニャンコさん» ツンデレです(笑)!!正直まだ一回もデレてくれた感じはありませんがどう考えてもツンデレですね……。喫煙の方は既に禁止されていたそうなのですが、飲酒の方はもう少し後というのを聞いたのでこんな感じに。昔と違うんだなぁ、としみじみしてます。 (2020年9月26日 18時) (レス) id: ad65672360 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコ - だアアアアアアアアアア!!面白い!!夢主はツンデレなのかっ!?お酒二十歳です!めっ!(どこぞの長男風)頑張ってくださいいいいいいい!おーえんしてます!続き待ってますうううううう!!!! (2020年9月26日 14時) (レス) id: 7d4ce4c580 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2020年8月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。