検索窓
今日:276 hit、昨日:154 hit、合計:180,100 hit

ページ48

.


「……らだおくんはアメリカ出身?」
「生まれは日本です。物心ついた時にはアメリカで」
「私は逆だな。親はアメリカ人だけど、もうずっと日本に住んでて、家でも日本語で会話してる。中学生の時に留学でこっちに来たのが初めて」


 もちろんロスサントスじゃないけどね、と彼女はいたずらっぽく笑った。おれも目を瞑って笑う。留学先にロスサントスを選ぶ学校があったら今すぐ廃校にしたほうがいい。まあ、たかだか留学程度で来られる街じゃないけど。
 映画はクライマックスを通りすぎ、主人公たちの後日譚にさしかかっていた。そのうちの一人――主人公の親友が、力強く画面に向かって言い切る。


『兄弟。人生で一番大事なことを知ってるか。ぼくはこの旅で学んだぜ』


 おれは彼女の横顔を見た。鼻の稜線がすっと伸びて、太陽よりもずっと弱々しい光が彼女の輪郭を曖昧にさせていた。金髪もじんわりと空気に溶けそうなくらいほのかで、軽すぎてすぐに絡まってクシが通らない、とひのらんと言い合っていた愚痴を思い出す。碧眼はおれのそれよりもずっと薄く、おれの好きな水色に似ていた。太陽に照らされて、こがね色に輝く砂浜。波の狭間は水色に透き通っている。


『アイラブユーを、きちんと伝えることなんだ』


 Aさんの肩を掴んで、ぽかんとした彼女の唇に自分のを重ねた。金色の細いまつげが揺れるくらい大きく震えて、彼女の手がおれの肩を押す。それを無視してキスを続けた。押しつけたAさんの唇はめちゃくちゃに柔らかくて、ほんのり苦い。たぶんリップの味。前に皇帝と一緒に化粧品を買いに行ったことがあるって聞いた。皇帝は男だけど話がわかるやつだ、なんて楽しそうにしてたのを思い出す。おれとAさんが付き合う前の話。


「ん、ふ」


 くそ。イライラしてきた。
 いったん唇を離して息継ぎをさせると、Aさんは暗がりでもわかるくらいめちゃくちゃ顔を真っ赤にさせていて、肩で息をしながら「き、きゅう、急に……!」と口を開く。文句を言われるより先にまた口付けてやる。

 さっきはこちらを向くように肩を押さえていたけれど、今度は後頭部と背中に手を回して逃げられないようにがっちりと固めた。おれとAさんの間にはほとんど隙間がなくなって、彼女は仕方なく回したおれの背中でさっきからバシバシとおれのことを叩いている。もちろん手加減してくれているとわかっていた。だから無防備に開いていた唇の隙間に舌をねじこんだ。


「ゃ、……! んん゛っ、」
「ン」


.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1746人がお気に入り
設定タグ:ストグラ , stgr , らっだぁ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜の世界(プロフ) - リアさん» コメントありがとうございます〜……!自分も書いてる最中に何度も泣いてます笑。自分が書いてるはずなんですが、私の中の彼らがめちゃくちゃ動き出してくれるんですよね……。えーんもう戻りたいですががんばります! (4月23日 22時) (レス) id: 31a6bce1e5 (このIDを非表示/違反報告)
リア(プロフ) - ほんとに自分いい作品見つけたなって思います。読んでる途中泣くことも沢山ありました、それぐらい感情移入できる素晴らしい作品でした。これから1年間近く執筆されないということで、とても悲しいですが、リアルの方でもどうぞお元気で!いつでも帰ってきてくださいね (4月17日 2時) (レス) @page44 id: 8ac732f9cd (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - うさみさん» コメントありがとうございます〜〜!出来事があって、それに対してみんながどう考えてどう行動していくかがstgrの醍醐味だと思っているので、それを表現できて嬉しいです……!!みんなに幸せになってほしい本当に……。 (4月7日 16時) (レス) id: 31a6bce1e5 (このIDを非表示/違反報告)
うさみ(プロフ) - とても…とても素敵なお話でした……!!!心の動きが綺麗で読んでる私の胸もギューっと締め付けられました(;;)語彙力天才すぎます…!もう、何処がというか全部!好きです……!!読み返してきます!!!♡ (3月27日 21時) (レス) @page50 id: 5394e48d78 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - きなこもちさん» コメントありがとうございます私も常々悩んでおります……。エまじで自分の感情に気づく前の🟦ヤバすぎませんか……。たぶん薄々気づいてたんだろうけど気づかないふりをしてたんだろうなと思うともう、胸が……ウウ……。 (3月25日 12時) (レス) id: 31a6bce1e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2024年2月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。