検索窓
今日:11 hit、昨日:12 hit、合計:235,093 hit

第四十六話 ページ49

 
貴「〜〜〜っ!」

太「ゴフッ!!」


私は我慢できずに太宰さんに抱きついたーーというより飛び付いた。

泣き顔を見られたくなかったから。

変な声がしたけどスルーだスルー←


太「フ、フフ…大胆だねAちゃん」

貴「うぅ…ヒック…」

太「…」


若干戸惑いながらも、太宰さんはまた頭を撫でてくれた。


…不思議だ。

太宰さんに撫でられると安心する。

撫でられたことが無いからかもしれないけど。

スッキリするっていうか…静かっていうか。


貴「あれ?」

太「ん?」


違和感に今さら気づいた。

スッキリ?静か?

私には無縁の物だと思ってた。

だって私の異能力は…。


私はソッと顔を上げて太宰さんの顔を見た。


貴「…静か…」

太「どうしたんだい?」

貴「そっか…これが」


太宰さんの異能力『人間失格』ーー


貴「ーーいえ、ただ…」


私はふっと笑った。

自然と口角が上がって頬が緩んで。

安心感からか開放感からかよくわからない。


でも嬉しい。


貴「少しだけ幸福の時間に浸っていました」


意味がわかったのかな?

太宰さんは目を細めた。

私をじっと見つめる。


中「独り占めすんな!」

太「ぐっ」

敦「Aちゃんから離れてください」

鏡「近い」


太宰さんが消えた。

はい、それはもう華麗に吹っ飛ばされていきました。

中原さん不機嫌…。


貴「あ」


太宰さんの手が離れた瞬間、また頭の中は騒々しくなった。

いつもより煩く感じるのは本当の静寂を知ったから。


中「おっと…大丈夫か?」

貴「っスミマセン大丈夫です」


目眩で倒れかけた私を支えてくれた中原さん。


貴「ありがとうございます中原さん」

中「いや…立てるか?」

貴「あ、はい」


中原さんに手を引かれながら立ち上がる。


貴「ーーん?」

白『A!やっと気づいた!』


服引っ張られてるなぁと思ったら白だった。

白は足元から嬉しそうに飛び付いてきた。

何時も通りに受け止める。


白『無事でよかった、本当に…目覚めてくれて』


心配かけたなぁごめんね。

…ちょっと思ったけど、白って誰かに似てる。

誰だっけ?


中「ーーもう行くぞ
記憶を抜いたと言っても、目覚めた時俺達に害が無いとは言いきれねぇからな」


それもそうですね。

可能性は低いけど、思い出しちゃうこともあるし。


中「…」

貴「!」


無言で引かれた手。

その先の中原さんの体温。


貴「…へへ」


嬉しくて、ちょっと胸がくすぐったかった。

作者から→←第四十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコな(プロフ) - ひかるさん» コメントありがとうございます!合ってますよ!おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o気づいてくださってありがとうございました(*^^*) (2016年11月5日 21時) (レス) id: 15e640116f (このIDを非表示/違反報告)
ニコな(プロフ) - 藍さん» 落ちはまだ決めていません。けど、変なフラグ立っちゃってますね(笑)後々アンケートするかもなのでよろしくお願いします(*´ω`*) (2016年11月5日 21時) (レス) id: 15e640116f (このIDを非表示/違反報告)
ひかる - 読ませていただきました!!曲ってノ〇ガミの午〇の待ち合わせですかね?合っていなかったらすいません (2016年11月1日 22時) (レス) id: fb3b88237c (このIDを非表示/違反報告)
- これってー中也さん落ちせですかー?ミー的には中也さん落ちが良いんですけどーまぁ読めばわかりますよねー続き読んできますー (2016年10月30日 15時) (レス) id: b5991fbf2b (このIDを非表示/違反報告)
ニコな(プロフ) - よるるさん» よるるさん読んで下さってありがとうございました!頑張ります(≧▽≦) (2016年6月8日 22時) (レス) id: 15e640116f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコな | 作成日時:2016年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。