検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:235,072 hit

第四十五話 ページ48

ーー貴女side



???「ーーっ!」


呼んでる、私の名前を。

呼び掛けてくれてる。



私はゆっくりと目を開けた。





全員「A!」




真っ先に飛び込んできたのは皆の心配気な顔。


皆だ、皆がいる。

その事に胸の奥が暖かくなるのを感じながら、私は混乱していた。



…一体何がどうなって…。


貴「…私…」


呆然と呟いた。

ゆっくりと起き上がってみる。

…あれ?あれ!?


ばっと頭に触れる。


傷がない。

確かにここを銃で撃ったはず。

この手で、この命に終止符を撃ったはず。


貴「まだ…生きてる…」

与「あぁ、生きてるよ」


ふと、私の隣に座っていた与謝野さんを見る。

安堵した表情に優しい眼差し。

…あ。もしかして。


与謝野さんの異能力は『君死給勿』


貴「与謝野さん…が?」

与「あぁそうさ
余計なお世話だったかい?」


ブンブンと頭を振る。

余計だったなんて、そんな。


貴「全然、そんなの…」

与「?」


言葉を切った私を、与謝野さんは不思議そうに見た。


…今なら言える。

うん。

言い慣れてないからちょっと恥ずかしいけど…

きっと素直に言える。

自分の口から、ちゃんと伝えられる。


私は首から下げたロケットに服越しに触れた。


お姉ちゃん。

私に少し、勇気をください。


貴「ーーあ、ありがとうございましたっ!」


その場で正座して、ガバッと頭を下げた。

頭を上げて言葉を続ける。


貴「とても、とっっても嬉しかったです!

邸に来てくださった時も
部屋に来てくれた時も
助け出そうとしてくれて

本当はすごく嬉しかったんです!」


視界が滲んだ。

あの時の感動を、込み上げた思いを、

流れてきた思い、扉が蹴破られる音ーー

全部を思い出して。

嬉しくて嬉しくてーー泣いてしまうくらい。



塞いだ私の居場所なんて、誰にもわからない。

誰も見つけてくれない。

そう思ってたから。


皆が部屋に来てくれたとき、

私を薄暗い部屋から見つけ出してくれたとき、


私の存在が確かなものになった気がして

生きてるって確かめられた気がして


嬉しかった。


すっごく。



貴「本当にーー本当にっ!
ありがとうございました!」


私は涙を隠すように、また頭を下げた。





太「Aちゃん」


優しい声と共にポンッと頭に手が乗せられた。


太宰さんの手は暖かくて大きくて

あぁ、安心する。



涙…止まんなくなるよ…。



太「ーーよく頑張ったね」

貴「っ!」


涙、止まんなくなった。

第四十六話→←第四十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコな(プロフ) - ひかるさん» コメントありがとうございます!合ってますよ!おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o気づいてくださってありがとうございました(*^^*) (2016年11月5日 21時) (レス) id: 15e640116f (このIDを非表示/違反報告)
ニコな(プロフ) - 藍さん» 落ちはまだ決めていません。けど、変なフラグ立っちゃってますね(笑)後々アンケートするかもなのでよろしくお願いします(*´ω`*) (2016年11月5日 21時) (レス) id: 15e640116f (このIDを非表示/違反報告)
ひかる - 読ませていただきました!!曲ってノ〇ガミの午〇の待ち合わせですかね?合っていなかったらすいません (2016年11月1日 22時) (レス) id: fb3b88237c (このIDを非表示/違反報告)
- これってー中也さん落ちせですかー?ミー的には中也さん落ちが良いんですけどーまぁ読めばわかりますよねー続き読んできますー (2016年10月30日 15時) (レス) id: b5991fbf2b (このIDを非表示/違反報告)
ニコな(プロフ) - よるるさん» よるるさん読んで下さってありがとうございました!頑張ります(≧▽≦) (2016年6月8日 22時) (レス) id: 15e640116f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコな | 作成日時:2016年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。