検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:235,086 hit

第三十七話 ページ40

 
ーー1分後。

う〜ん…1分も経ってないかも。


与「大体こんなもんかい?」

宮「もういないみたいですね〜」

鏡「…此方も終わった」


いやいやいや、早すぎでしょう。


貴「…皆強いんだね」

江「まあね!」


私は首を傾げて、隣にいる江戸川さんを見上げた。

なんで江戸川さんがドヤ顔なんだろう?

…まぁ可愛いしいっか。←



……さて、


どうしよっか?



貴「…」

敦「…君はー」

貴「私をどうしますか?」

敦「ーえ?」


中島さんが驚いて目を見開いたのがわかった。

反応が面白い。


貴「私を、処分しますか?」


うつむいていたのも、

体が震えていたのも無意識だった。


敦「そんなこと!」

貴「まぁこんな得体の知れない異能、処分した方が手っ取り早いですしね」


困惑する中島さんとは別に、中原さんが顔をしかめた。


貴「だが、得体は知れないが利用価値はある
それに殺すのは少し気が引ける…」

中「っ!?てめぇまさか」

貴「……はい、それであってますよ」


私の異能力。

ちゃんと説明します。


貴「私の異能力は『アリスの夢』

相手の思考・記憶を読み取り記録する能力です
人は勿論、犬や猫も例外ではありません」


…でも。


貴「私は使いこなせていないのです」

太「…それはどういうことだい?」

貴「…」


言った方がいいよね、うん。

全部隠さず言おう。



貴「読むことに特化し過ぎたせいで、制御できていないのです
つまり、今の私の頭の中には他人の思考・記憶が四六時中流れている状態にあります」


息をのんだ、皆そんな感じ。

想像できるかな?

…きっと難しいよね。

普通は他人の思考なんて読めないから。


貴「あと自分の思考・記憶を意図的に相手に伝えることもできます
読み取った情報を書き換えて、それを相手に流すこともできます

…まぁ、できることはこれくらいでしょうか」

中「…ん?だったら白はどうなんだよ?」


中原さんが首を傾げて言った。

さすがポートマフィア幹部様。


貴「う〜ん…これはちょっと面倒というか…

あ、そうだ
例えばこうです」


私は近くにあった人形に歩み寄った。

しゃがみこんでちょっとした演技をする。


貴「ーー!皆さん大変です!
この人形まだ動きます!!」

国「なに!?」

貴「はいっそれです」

国「…はあ?」


国木田さん顔が間抜け面笑。


貴「つ・ま・り♪」


私は人形から離れて元の場所に立った。


貴「思い込みや暗示と同じなんです」

第三十八話→←第三十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコな(プロフ) - ひかるさん» コメントありがとうございます!合ってますよ!おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o気づいてくださってありがとうございました(*^^*) (2016年11月5日 21時) (レス) id: 15e640116f (このIDを非表示/違反報告)
ニコな(プロフ) - 藍さん» 落ちはまだ決めていません。けど、変なフラグ立っちゃってますね(笑)後々アンケートするかもなのでよろしくお願いします(*´ω`*) (2016年11月5日 21時) (レス) id: 15e640116f (このIDを非表示/違反報告)
ひかる - 読ませていただきました!!曲ってノ〇ガミの午〇の待ち合わせですかね?合っていなかったらすいません (2016年11月1日 22時) (レス) id: fb3b88237c (このIDを非表示/違反報告)
- これってー中也さん落ちせですかー?ミー的には中也さん落ちが良いんですけどーまぁ読めばわかりますよねー続き読んできますー (2016年10月30日 15時) (レス) id: b5991fbf2b (このIDを非表示/違反報告)
ニコな(プロフ) - よるるさん» よるるさん読んで下さってありがとうございました!頑張ります(≧▽≦) (2016年6月8日 22時) (レス) id: 15e640116f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコな | 作成日時:2016年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。