検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:12,755 hit

28 ページ4

太宰「何故……私にお礼を?」





太宰の質問に 賢治は顔を伏せながらポツリポツリと話し始めた。





賢治「今までAさんに近付く男性は、Aさんの力が目当てか…顔が目当てかの何方かでした」





太宰「……だから賢治くんが牽制を貼っていたのかい?」





賢治「あはは…太宰さんにはバレていましたか!」





太宰「何となくそう思ってね」





流石太宰さん!と、褒めてから再び話に戻す賢治。





賢治「Aさんは其のせいで無意識に他人を警戒する癖が出来てしまって…」





其の言葉に太宰は 確かに逢引の時の警戒心は凄かったな…と、あの日の事を懐かしむ。





賢治「だから“Aさん”と云う一人の人間を好きになってくれた太宰さんには感謝しているんです!」





ニパッと明るく笑った賢治に、太宰も吊られて笑う。





太宰「……却説、そろそろ時間だ。私達も探偵社へと向かうとしよう」





____________此れは日曜日の昼下り、うずまきでの出来事だった。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヲタクJK | 作者ホームページ:non@nikoniko  
作成日時:2023年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。