検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:19,668 hit

10 ページ12

「ふぅーよく寝たぁー」
《お前は寝すぎだ阿呆》
「あはは、酷いね」


心なしか頭が痛いような……
ま、気のせいだろ!


《今日は防衛任務あるんだろ。早く行け》
「えー、疑問形じゃなくて命令形ー?
あ、はい。行きます。行きますからその威圧感をどうにかしてー」


と、いうことで行くことにした。










「あ、Aじゃん。今日は防衛任務か?」

「お、出水。そうなんだよなぁーめんどくさいんだよなぁー」

「そんなこと言っちゃダメでしょ…」

「あははー。今日は1人で3時間なんだー。何か楽しいことあるかなー」

「これでいいのか最強よ…」

「バカでいいのか弾バカよ」

「そ、それは言うなよ!」

「あはは」


そんな茶番を繰り広げていたら、当然時間は忘れるもので。


《…おい、時間大丈夫か》
「あ、やば、時間!じゃあねー出水ー」
「え、ちょ」


混乱している出水は放置してきた


「てか、1人で3時間?
あの人、それでよくあんなに元気だな…」


そんなことを呟いているとも知らずに












「なんだかんだで時間前にとーちゃーく」
《アホだなお前は》
「あはは。もうめんどくさいしトリガー起動しなくていっかー」


とかいって2時間。


「な、何も来ない…」


なんて言っていると、突然イレギュラーゲートが1つ、ポツンと開く。

きたかーなんて呑気にトリガー起動しながら思っていたが、その現れたものを見て驚く


「え、ちょ、え…」


急いでトリガーを解除して、櫆に話しかける


「…これ、誰かが気付く前にやった方がいい?」
《そうしなきゃどうもできねえだろ》
「ですよねー」


なんて話していたら、こっちに気付くのも当たり前で。


「ふぅ……
久しぶりだね、ヨハネの四騎士。大人しく…死ね」


剣をだしながらそう言って斬りかかると、あっけなく敵は死んだ。


「あれ…こんな脆かったっけ?」
《どうせこの世界に来たから不具合でもおきたんじゃねえの》
「え、それってやばくね」
《別の意味でな》


瓦礫から降りようとすれば、なぜか足がもたついた。


「おっと…?」


気だるさを感じながらも、足は確実に本部へ向かう。








今回の防衛任務は、ヨハネの四騎士が来る以外は特になにもなく…
嵐の前のような静けさで、何かが起こる兆しとしか思えなかった。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 終わりのセラフ , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

露亞(プロフ) - ワールドトリガーと終わりのセラフ!!最高です!尊いです!更新頑張ってください!! (2020年2月13日 18時) (レス) id: 5fe7b44b45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイン | 作成日時:2018年3月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。