検索窓
今日:32 hit、昨日:129 hit、合計:72,345 hit

425.大運動会 ページ28





「第二回プラネット大運動会……」

 朝ごはんを食べた後、スタッフの方にグラウンドに集合するように支持されて。朝から一体なんだろう、寒いし早く中に戻って練習したいな、なんて考えながら『Say My Name』のみんなと固まってグラウンドに向かうと、そこには『第二回プラネット大運動会』と書かれた横断幕があった。
 その文字と、盛り上がるみんなを見ながらぱちりと瞬きをする。運動会。全く聞いてない。じゃあ今回は。



「あれ、ナナ兄さんがここにいるってことは……今回ナナ兄さんはMCじゃないんですか?」

「うん。何も聞いてないから違うと思う」


 そんなことを思ったところで、隣にいたユジンが軽く首を傾げながらそう聞いてきた。そんなユジンに頷きながら、私はベストチャックン選抜大会のことを思い出す。グループバトルの合間に行われたベストチャックン選抜大会。そこで私はケイタとファニ兄さんと一緒にMCをやっていた。


 N͜͡umberとして活動していたとき、有難いことに私は色んな番組でMCやリポーターをやらせて頂いていたけれど、始まりはソクフン先生の助手役として進行をする『音鳴る場所』だった。それまで私はN͜͡umberの中で広告担当で、番組にゲストとして出ることはあってもレギュラーで、しかもMCをやるのは初めてで。N͜͡umberの中である程度楽器が扱えるのは私だけだったとはいえ、『音鳴る場所』のオファーを貰ったときは自分がそんな大役を務められるか不安だった。
 でも万人受けのビジュアルとバラエティ向けの明るい性格から、既に色んなバラエティ番組からオファーが殺到していたヨンジュが「確かにAはMC向いてるしやりやすいと思う! てか俺が見たい! なんならAがMCしてる番組に出たい!」と言ってくれて。そんなヨンジュの言葉通り、ある程度台本があってそれをこなすMCは私のキャラクターや性格に合っていてやりやすかったし、何かしら爪痕を残さなきゃいけないと気負ってしまうゲスト出演よりもずっとずっと緊張しなかった(逆にどんなに短いゲスト出演でも毎回大きな印象を残すヨンジュはすごいと思う)。

 『音鳴る場所』が好評だったのか、それからはMC系の仕事がたくさん回ってくるようになって。ヨンジュと『MUSIC BANK』のMCが決まったときだって、「こういうのって初々しさが醍醐味みたいなもんだけど、お前ら……特にAはMCやりすぎて初々しさの欠片もねーな」とミンジュン兄さんに笑われたんだった。





426.MC→←424.素敵なチーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1977人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アップルパイ(プロフ) - Rさん» いつもありがとうございます! 久しぶりの更新になってしまい申し訳ないです🥲 また早めに更新できるように頑張るのぜひ楽しみにしていただけたら幸いです……!🙇🏻‍♀️՞ (1月9日 10時) (レス) id: a55c9bddea (このIDを非表示/違反報告)
R - いつも楽しく読ませて頂いています!更新楽しみに待ってます! (1月8日 2時) (レス) id: 0e71c92fc7 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ(プロフ) - おーるいんさん» こちらこそ読んでいただきありがとうございます! そう言って貰えると更新する活力になります〜! これからもソンハンビンくんたくさん出てくると思うので、楽しみにして貰えたら嬉しいです☺️ (12月9日 0時) (レス) id: a55c9bddea (このIDを非表示/違反報告)
おーるいん - 忙しい中更新ありがとうございます!めちゃくちゃ大好きなお話で、毎回とっても楽しみに待ってます!ハンビンのストーリー多くて嬉しいです^_^ (12月3日 8時) (レス) @page13 id: 50f65acc84 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ(プロフ) - abcdさん» ありがとうございます! 展開がゆっくりな分、なるべく更新は早くできるように頑張ります! これからも楽しんで頂けたら幸いです🙌 (12月2日 1時) (レス) @page14 id: a55c9bddea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アップルパイ | 作成日時:2023年11月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。