検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:53,191 hit

黒社会と薬の恐ろしさ ページ4

朝食なんて不要、だがしかし精神安定剤は必要。



ここ一年で仲良くなったのは裏社会で一番関わってはならぬ「双黒」ぐらいだ。



まぁ、私自身はあんまり関わりたくないんだが......関わっちゃうんだよなぁ......。



そのせいか女性構成員からの視線が痛いっす。うん、出来れば私を恨まないで首領を恨んでほしいなぁ?



『......ねぇ、そうでしょ...どう思う?「(なぎ)」...もう仕事したくなぁいぃよぉ......』



ツンツンと机に突っ走り乍ら右手の指先で目の前の植物を小突く。



あ、凪っていうのは植物の名前ね。私のデスクの上には三つの花瓶が並んでいた。



一番左は青紫色の花が咲いている花で、名前は「(ゆかり)

真ん中が先刻の植物、葉だけが咲き誇っている「凪」

んで、一番右はサボテンの「サボタン」...うん、



最後のだけなんでネーミングセンスねぇんだよ、何て思わないで、自覚済みだから。



『どーしよー、本当に今日は休みたいよぉ、あ、でもこうやって三人に会えなくなっちゃうのは嫌だなぁ...あ、間違えた、三種類だった。ねぇ、凪、どうすればいいと思う?』



ツンツンとまたもや突っつく、当たり前だが反応もなければ喋りもしない。

...ヤバイ、空しくなってきた。



コンコンコン、と私の目の前の扉から三回ノックする音が聴こえた。



「夜城司令官、少しよろしいですか?」



司令官、と呼ぶのは私の部下か、他の構成員くらいしかいない、数は結構限られている......しかも特徴ある聞きなれた声だから...。


『どうぞ、芥川さん』



書類を横にまとめ、横に垂れている髪を耳に掛けた。

ガチャ、と小気味良い音と同時に部屋に入ってきたのは、黒い外套を見に纏った青少年、芥川龍之介。



私の部下でもあり、太宰幹部の部下でもある。



『どうしたんですか、芥川さん』



にっこりと彼に向かって微笑む。


うっぷ...気持ち悪くなってきた...胃の辺りがムカムカする...。

精神安定剤の副作用的なやつ...?あと書類整理もここ一週間ぶっ飛ばしでやってたからかな......。


他には......どうしよう、心当たりありまくりだわ...。畜生、黒社会め、流石ブラック企業。



「いえ、ただ中也さんがお呼びです」


『中原さん...か、判りました。すぐにいきます』



中原さんかぁ...彼は実力的には認められてるけど、幹部じゃないんだよなぁ。

まぁ、彼ももうすぐで幹部にまで行けそうだけど。


え?私も幹部にならないのかって?

何云ってんの? 自 殺行為だよ?


私は芥川さんに小さくお礼を云って、執務室を後にした。

温厚な話と物騒な話→←書類から始まる朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , ギャグ、恋愛(?)   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuhs2828(プロフ) - めちゃ好きです…!更新楽しみにしてます! (2022年3月30日 22時) (レス) @page18 id: 91befa6124 (このIDを非表示/違反報告)
幻想見る主人 - 加賀さん» すみません、間違えていました。修正しておきます。ありがとうございます!楽しみですと......!?更新、頑張ります! (2019年5月26日 0時) (レス) id: 4872ed47ec (このIDを非表示/違反報告)
幻想見る主人 - 恋雪さん» ありがとうございます!面白いですって!?マジか、嬉しいです!更新頑張ります! (2019年5月26日 0時) (レス) id: 4872ed47ec (このIDを非表示/違反報告)
加賀 - 確信犯の意味間違ってますよー、面白いです。更新楽しみにしてます (2019年5月24日 6時) (レス) id: 50f98fc46b (このIDを非表示/違反報告)
恋雪 - めっちゃ面白いです…これからも頑張ってください!! (2019年5月24日 6時) (レス) id: f47a566b59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幻想見る主人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/buyda/  
作成日時:2019年4月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。