検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:502 hit

【刀剣乱舞】山嵐は切るものでは無いでしょう?【設定1】 ページ3

山嵐切永(やまあらしきりなが)


【種類】

大太刀


【詳細】

刀剣乱舞パラレルワールドにて初期から登場していたオリジナル。

弟が二人いて、それはそれは目にいれてもいたくないぐらいに溺愛している。

元は平凡な鍛刀師の全身全霊を込めた遺言書のような物であったのだが、何故か人受けが良く、いろんな人の間を点々としていた。

刀としての年齢は高く、戦闘経験も豊富。しかし、その年齢や経験と性格は一致しておらず、とても人懐っこく子供っぽい。

その上物事をよくよく考えないし第一に戦闘があまり好きではない。

戦闘は好きではないが、いざ始まると暴走列車のように暴れまくる。

好奇心の塊で、何か不思議に感じる物があればすぐに調べたり触ったりする。

レア刀では無い筈なのになかなか顕現しない事で有名。



【ボイス】


入手時

「いよっす!俺は山嵐切永!
誰の刀だったかーとかは主になった人が多すぎて忘れちまったけど、
とにかく偉い人から目立たない人まで、いろんな人と一緒にいたぜ!弟達共々、よろしくな!」


本丸通常

「俺の前を通る奴は皆切りだっ!!……なーんてなっ」

「主は子供っぽい刀、嫌いか?」

「なぁ、俺の弟達ってほんっとカッコ可愛いと思わねぇ?」


メンバー入り

「俺が戦闘のメンバー入りかぁ……。とりあえず頑張るゼッ!!見てろよ弟達!!」


リーダー

「俺がリーダー!?……戦闘はあんま好きじゃねーんだけど、まぁ、いいか」


刀壊

「長い、ながい、人生だったなぁ……。海凪、陸丸……ゴメンな」


攻撃

「前方全て皆切りするぜっ!!」


中傷

「何の、これしきっ!!」


真剣必殺

「この俺を見くびっちゃ、困るんだよ!!」

「首切り上等!!」


出撃

「皆のもの、出陣ジャー!!」


放置

「主ぃー、海凪達が構ってくれないから暇だー」

 

【刀剣乱舞】山嵐は切るものでは無いでしょう?【設定2】→←【HQ】縁下と愉快なキャラ変仲間達【設定2】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零兎 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年6月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。