検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:50,278 hit

気持ち ページ19

自分でも分からない。

けどそう口から言葉が出てきた。



「なに?」




そう首をかしげるように聞いてくる彩に胸がぎゅっとなる。

...かわいい


そう思ったのは何万回目だろ。



フラッシュバックする記憶。

何年も。



君を見つめてきたから。



だから俺は。

早くなる鼓動と冷たくなる手。




緊張してる。

でも。



言わなくちゃ。

そう思って大きく息を吸い込むと。



口を開いた。






「俺は。




彩が…彩の?
彩のわらった顔が好きだ。」





ん?

それじゃあただの面食いじゃね?


っていうかこれって告白になってねーじゃん!




「…まって、違う。顔じゃなくてその!」






あわててそう言う。

くそ...


こんなん計画してねーからなんて言えばいいのかわかんねーよ!



告白なんか...

したことねーし。






ああ、もう!




わからなくなって唇をかみしめる。




でもその瞬間。

わかった。




告白なんてどうやっても変わらない。


まあそれは言いすぎかもしんねーけど。





どうせ好きなら好き。

付き合いたくないなら付き合わない。



それだけのこと。


これは俺がどうこうしたからって変わるもんじゃない。







ありのままの俺の気持ちを。




立花に。


彩に。







「俺は彩が好きだ!」





暗闇で彩の表情はよく見えない。


けど。






「俺は誰よりもお前を見て来た。

ずっと好きだった。」





だから。




「あんなやつだけには絶対まけねー。


だから…だから俺にしろよ。

ぜってー後悔させねーから。」





これが俺の気持ち。



だれにも渡したくない。


これだけは譲れない。






「だから俺と...



付き合えよ。」




言いきった。

緊張と期待で胸がはちきれそうになるのを抑えて、じっと下をみつめた。





お疲れ、俺。



よく頑張ったと思う。



後は結果だけ。





そう思っていると。




「上杉君。」


彩のいつもより重そうな声が聞こえた。



「うん。」



からからになったのどを無理やり動かしてそう返事をすると。








ばんっと大きい音がしてあたりが一気に明るくなった。





花火だ。




こんな時に...


計ったように上がる花火を見てびっくりする。




そして同時に花火で明るくなったおかげで彩の顔が見えた。



いつもみたいに笑顔はない。

真剣な目だった。




でも。


いつもより顔が赤いことは確かだった。



-----------------------------

上杉奏

夏が→←一度、だけ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒木玲奈(プロフ) - 夏蜜柑さん» そうですね、書いてるときも思うほどです。wありがとうございます!頑張ります! (2018年8月25日 21時) (レス) id: 267fae23b3 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑 - 上杉君カッコイイ アーヤ自分の気持ちに素直になって!と思っていました更新頑張ってください応援しています (2018年8月25日 20時) (レス) id: fa082eb104 (このIDを非表示/違反報告)
黒木玲奈(プロフ) - *suzu*さん» 楽しんでいただいてるようで、幸いです!ありがとうございます、作者一同頑張ります!これからも、どうぞ夏色をよろしくお願いします。 (2018年8月25日 11時) (レス) id: 267fae23b3 (このIDを非表示/違反報告)
*suzu* - すごくドキドキさせてくれるお話です!榛名くん, 上杉くんがカッコいい!これからの展開が楽しみです。まだまだ暑いですからお体に気をつけて更新頑張ってください。 (2018年8月23日 11時) (レス) id: a962bd5f54 (このIDを非表示/違反報告)
橘綾(プロフ) - 茉莉さん» コメントありがとうございます!そういっていただけて作者一同、大変うれしいです!皆様の期待に添えるよう、頑張ります! (2018年8月11日 18時) (レス) id: 785a5fde57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:上杉奏&美門智&橘綾&黒木玲奈 x他3人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/aishou_kz  
作成日時:2018年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。