検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:50,275 hit

一度、だけ。 ページ18

-上杉side-

はふっ!


わたあめにかぶりつく立...彩を愛おしく見つめる。


「ねー、上杉君も食べないー?美味しいよ!」


一口サイズをちぎり、俺の手元に持ってくる。
―――っ...


「はやく、受け取って。体温で溶けちゃう。」


俺はその綿あめを受け取る代わりに、彩の細く白い腕を掴んだ。


そのまま、自分の口元に持っていき、パクっと口に入れる。
どこまでも甘い味と香りが口に広がった。


甘っ...。


ふと、横を見ると頬を紅潮させた彩がこちらを見ていた。

「お...美味しい...でしょ?」

甘い...けど。

「美味しい。」


はぁぁ。俺らしくねぇ。

変な俺。


***

「さっきさ、俺、すげー焦った。」


夏祭りの陽気な雰囲気のせいか、心地良い明るさと暗さのせいなのか、それとも浴衣姿の彩のせいか...とにかくすべてにおいて調子が狂う。

こんなこと言うなんて微塵も思っていなかったのに、言ってしまったことに気づいたのは、それを口にした後だった。



彩はハテナマークを頭上に浮かべ、俺をのぞき込む。
...そーゆーの、心臓もたねーからマジやめてほしい。


目で続きを促す彩に負けて口を開く。


「あいつに、お前を盗られたら...マジでどーすっかなって思った。」


うわ、俺何言ってんの。
「盗られる」ことの心配を話すなんて、「自分に自信がない」と人前で言っているようなもの。

しかも、自分のものでもない、ただただ片思いをしている子に言うなんて。

俺、ださ。

「悪ぃ、聞かなかったことにして。」

右手で両眼を覆い、彩に背を向ける。
途端、肩に手が乗る感覚を覚え、思わず振り向いた。

すると彼女の真剣な眼と合う。

「夕とはそういう関係じゃない。たまたま二人で学級委員に任命されただけ、それ以上はなにもない。」

そうは言うけど、あっちはだれがどう見ても、お前に好意抱いてんだろ。

「それより、最近不思議なの。上杉君の事になると急に緊張したり、胸がギュッてなったり。なんでだろう。医療に詳しい上杉君ならわかるかなーって思って、聞こうと思ってたんだ。」


は?


彩は俺をみてフワァッと微笑んだ。


っつ...もうどうなっても知らねー。
俺は悪くない。


「一度しか。」

興奮で舞い上がる胸を宥め、呟く、という表現のほうが適当かもしれない位の声を放つ。

「一度しか、言わねーかんな。」


――――
橘綾

気持ち→←わたあめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒木玲奈(プロフ) - 夏蜜柑さん» そうですね、書いてるときも思うほどです。wありがとうございます!頑張ります! (2018年8月25日 21時) (レス) id: 267fae23b3 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑 - 上杉君カッコイイ アーヤ自分の気持ちに素直になって!と思っていました更新頑張ってください応援しています (2018年8月25日 20時) (レス) id: fa082eb104 (このIDを非表示/違反報告)
黒木玲奈(プロフ) - *suzu*さん» 楽しんでいただいてるようで、幸いです!ありがとうございます、作者一同頑張ります!これからも、どうぞ夏色をよろしくお願いします。 (2018年8月25日 11時) (レス) id: 267fae23b3 (このIDを非表示/違反報告)
*suzu* - すごくドキドキさせてくれるお話です!榛名くん, 上杉くんがカッコいい!これからの展開が楽しみです。まだまだ暑いですからお体に気をつけて更新頑張ってください。 (2018年8月23日 11時) (レス) id: a962bd5f54 (このIDを非表示/違反報告)
橘綾(プロフ) - 茉莉さん» コメントありがとうございます!そういっていただけて作者一同、大変うれしいです!皆様の期待に添えるよう、頑張ります! (2018年8月11日 18時) (レス) id: 785a5fde57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:上杉奏&美門智&橘綾&黒木玲奈 x他3人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/aishou_kz  
作成日時:2018年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。