検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:151,612 hit

第191夜 向けられるは狂おしいほどの執着心 ページ44

僕らの間を風が吹き抜けていく。




「今までどこにいたんだい? 式典にも参加しないで。すごく心配したよ」




にこにこと笑うアルバ。



「ねぇ知ってるかいA。君、罪人になったんだよ?」

「はい? 罪人…?」




誰が? 僕が? 罪人?
何を言ってるのアルバ。僕は何にも犯してないんだよ、罪人なんて冗談やめてよ。




「シバ王妃に追放された後、あの地に足を踏み入れただろう? それに式典にも不参加だったみたいじゃないか」

「人の命がかかってたのにそれが罪に問われるの? 式典にでられなかったのだって追放…」





言い終わる前にぎゅっとアルバに抱きしめられて。空いてる両手が行き場を失い宙を彷徨う。




「あぁ!! かわいそうにA!! 辛かったでしょう? 貴女の自慢の隊員が死んでしまって!! 権力を振りかざされ抗えない哀れな子。でも大丈夫、私が君を助けてあげるよ」






背中に回されていた手が、次は僕の頬を撫でる。






「さぁ、君もこちらにおいで。イスナーンにファーランにワヒード、君の知り合いだってたくさんいる」

「…」

「あ、2代目かい? その事なら君は心配しなくていいんだよ? 私が守ってあげるから、心臓の病だって私が必ず治してあげるよ」

「知ってたの?」

「君のことならなんでも知ってるさ!! あぁ、綺麗な髪だねA。キラキラ光って不思議な髪に金の瞳、整った顔。人形みたい。可愛い可愛い私のA、誰にも渡さない」







なんか、おかしな方向になってきた。
アルバってこんなに僕に執着心あったっけ?



僕の髪をするすると撫でるアルバから距離をとろうとするけれど、体制的にできなくて。






「でも良かった、君がソロモンと結婚しなくて。その点に関してはダビデに感謝してるんだ!! 君がソロモンのものになるなんて考えるだけでおかしくなるよ」

「怖いよアルバ…」

「そうやって私から離れるのかい? ソロモンに付き従うのかい? 」






視線を外せば、アルバの手に銀色に光る剣が見えた。








「なに、する気…?」

「ソロモンには絶対渡さないよ」




グサッ!!

僕の胸を剣が貫く。






「ぁ…、かはっ…!!」

「これから君の死体を大陸の裂け目に捨てようと思うんだ。あそこは広い。ソロモンですら見つけるのは困難だからね」







視界が掠れ、血の溢れる身体をアルバが横に抱いて歩きだす。








「あの傲慢なソロモンに渡しはしないさ」









薄れていく意識のなか。
僕は大陸の裂け目に捨てられた。

第192夜 味方の数を求めよ→←第190夜 未来を恐れる追放者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千年彗星(プロフ) - 夢雪さん» 読んでいただきありがとうございます! そして泣いてくださるなんて…! アルマトラン編を好きと言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます! (2018年3月25日 20時) (レス) id: c15a2aa7e8 (このIDを非表示/違反報告)
夢雪 - 悲しすぎるです!(´;ω;`)ウッ…すごく泣きました。無意識に気づいたら泣いてました。アルマトラン編私好きです。 (2018年3月25日 16時) (レス) id: a2e26e90a4 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - ティナさん» だいぶ落ち着いてきました(*^^*) 声をかけてくださり感謝感謝です!! それに加え何回も見てくださってるとは…!! ゴールデンウィークあたりにはできると思うのでそれまで待っていてくださると嬉しいです(*^^*) (2017年4月28日 12時) (レス) id: 5483d583eb (このIDを非表示/違反報告)
ティナ(プロフ) - お久しぶりです! 落ち着いてきましたか? 何回も繰り返し見てます! 更新楽しみにしてます! (2017年4月27日 21時) (レス) id: c9a6aed029 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - マロンクリームさん» コメントありがとうございます!! だんだん落ち着いてきたので更新もそろそろできると思います! これからもよろしくお願いします(*^^*) (2017年4月23日 0時) (レス) id: 5483d583eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2016年6月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。