検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:151,658 hit

第181夜 再生と終焉の歯車 ページ34

「A様なら大丈夫です!!! いつも乗り越えてきたじゃないですか」

「胸はないけど度胸はあるんですから!!」

「胸ないとか言うな」


グイグイ押されて王宮へと行かされ。
とうとう扉へと続く階段の前まで来てしまった…。

あぁ、嫌だよ〜。階段を上がりたくないよ〜。
でもここまで来たら覚悟を決めるしかない!!
勇気を振り絞って扉を叩け僕!!

ドンドンドン!!!


「シバ〜。ソロモンに資料を渡しに来たんだけど…」


シーン…。


「お話しよう? 皆の声を聞いて反映してあげなきゃ。このままだと独裁政治になるよ?」


暫く待っても出てくる気配が無かったから、今日のところは引こうとした時だった…。


「貴女までそんな事を言うの?」


重い扉から出てきたのはシバ。
髪も前に比べたら整ってないし、何より目付きが怖くなった…。


「言わなきゃ気付かないでしょ?」

「貴女はソロモンの味方だと思っていたのに」

「味方って事は敵もいるってことだよね? 平等を散々ソロモンの隣で言っておきながら君は同志を区別してるって事だよ?」



彼女はまだ若い。

でもね、シバ。

人の上に立つのに若さなんて未熟さなんて関係ないんだよ。

知りませんでした、じゃ済まないんだよ。



「資料だけ置いて帰って」

「無理。これは直接渡さなきゃいけないやつだから、誰かの介入は許されてない」

「これは命令よA!!」



バッと手元から資料が奪われる。



「貴女にソロモンの何がわかるって言うの!!」

「ソロモンとは長い付き合いなんだ。君と知り合う前からずっと一緒に生きてきた。彼の思いや考えなんて離れてても分かる」

「黙りなさい!! 7年前、貴女がダビデに敗れなければ!!ソロモンが王へと押し上げられることもなかった!!」

「それを言うのは卑怯だよ、シバ」

「黙りなさいと言ってるの!! もう帰ってA、命令よ!!」



バタンッ!!!

勢いよく閉められた扉からの風にふわっと前髪が揺らめく。



やっぱり、ちゃんとした場は設けてくれないのか。1人で突っ走って、君はこれからどうするつもりなの?



「やっぱりダメだったか」

「ごめんねイスナーン」


すると、何故だか二カッと笑う彼。


「何言ってんだよ。俺たちの不安を正面から言ったんだぞお前。すげーよ!!! さすがだな!!!」

「すらすらと筋の通ってることを言うのがAアルよ」

「ガハハハ!!! やるのぉ〜」







世界の歯車が動きだす。
それは再生か終焉か。
誰も分からないまま今日も世界で息をする。

第182夜 追放のマギ→←第180夜 あたたかい人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千年彗星(プロフ) - 夢雪さん» 読んでいただきありがとうございます! そして泣いてくださるなんて…! アルマトラン編を好きと言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます! (2018年3月25日 20時) (レス) id: c15a2aa7e8 (このIDを非表示/違反報告)
夢雪 - 悲しすぎるです!(´;ω;`)ウッ…すごく泣きました。無意識に気づいたら泣いてました。アルマトラン編私好きです。 (2018年3月25日 16時) (レス) id: a2e26e90a4 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - ティナさん» だいぶ落ち着いてきました(*^^*) 声をかけてくださり感謝感謝です!! それに加え何回も見てくださってるとは…!! ゴールデンウィークあたりにはできると思うのでそれまで待っていてくださると嬉しいです(*^^*) (2017年4月28日 12時) (レス) id: 5483d583eb (このIDを非表示/違反報告)
ティナ(プロフ) - お久しぶりです! 落ち着いてきましたか? 何回も繰り返し見てます! 更新楽しみにしてます! (2017年4月27日 21時) (レス) id: c9a6aed029 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - マロンクリームさん» コメントありがとうございます!! だんだん落ち着いてきたので更新もそろそろできると思います! これからもよろしくお願いします(*^^*) (2017年4月23日 0時) (レス) id: 5483d583eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2016年6月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。