検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:202,576 hit

第144夜 少しばかりの知恵 ページ46

「よし、行くぞ!!」

「「「おぉー!!」」」

3人を抱えいざ出陣!! こうなったらもうヤケだ!!
親御さんは『守護神がいるなら安心ね〜』とか言うし!!

「君達はここにいてね」

被害が届かない処に居座らせる。
世界の皆、誓います。

「天使たちは死守します!!」






「右翼へ増援!!98%攻めてくるから注意!!」

「はい!!」

何時も通り戦闘開始。何時も通り指示。
何時もと違うのはそう、天使たちがいること。

ちゃんといい子にしてるかな? あの年頃の子は好奇心旺盛だからな、うん。

「百戦錬磨のA、覚悟!!」

「ゾルフ」

こっちはそれどころじゃないんだよ!!
天使達!!我が天使たちは…!?


戦いの最中の余所見は危険だと分かりながらも天使達を盗み見る。


「うぉぉお!! 待て待て!!」


そこには聖教連に取り囲まれてる彼等が。
待ってろ我が天使達よ!! 今助けに行くからな!!


「そこをどけぇええ!!天使達に触るな見るな!!」

ドカッ!!バコッ!!

神杖を剣代わりにして闘えば相手は気絶。


「「「かっこいい〜」」」

「かっこいい〜、じゃないよ!!」


確かに言われて嬉しいよ!! そんなに目をキラキラさせて…!!


「今なら死んでもいい…」

「だったら死ね、百戦錬磨のA!!」


雷魔法の攻撃をボルグで防ぐ。

「さっきのは冗談だ!! シャラール!!」

ふはは!!僕の攻撃をそんな薄っぺらいボルグで防ごうなんて甘いわーー!!


上から降り注ぐ大量の水。その圧力にボルグが耐えきれず壊れ、ずぶ濡れになる敵。


「さて問題です!! 敵は水でずぶ濡れ。この状況で使うと有効的な魔法は何でしょう?」


天使達よ。魔法は威力や手持ちの多さだけでは勝てないよ。少しばかりの知恵がなければ…。


「制限時間はそう無いよ〜」

「A姉、焦らせないでよ!! 余計にわからなくなるよ!!」


どんな戦いにおいても焦りは禁物。戦いの中でも焦らず物事を考えられたなら。それは立派な戦士だ。


「くっそ…!!」

「はい、時間切れ!!」

敵が復帰するとともに、すかさず雷魔法を撃ち込む。


「水は電気をよく通す。その原理を使えば相手を瀕死にもちこめるってわけ!!」


ぽかーん、と口を開けて聞いている天使達。


何だその顔は…!!めちゃくちゃ可愛いじゃないか…!!


なんて思っていればそれぞれの役目を終えた皆と合流。


「さて、今日もお疲れ様でした!! 帰還!!」

「「「「「「はい!!」」」」」」

「「「かっこいい〜!!」」」


夕暮れに染まる世界で今日も勝利を勝ち取った。

第145夜 夜風に吹かれる草花と→←第143夜 統制に連れてって!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定タグ:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千年彗星(プロフ) - 青鷺さん» コメントありがとうございます!! 小説共々、頑張っていくので今後ともよろしくお願いします(*^^*) (2016年6月28日 6時) (レス) id: 45d0ac0ce9 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - マリーネさん» コメント感謝です(*^^*) 読者さまが楽しんでいただけたら幸いです! 今後ともよろしくお願いします!! (2016年6月28日 6時) (レス) id: 45d0ac0ce9 (このIDを非表示/違反報告)
青鷺(プロフ) - 千年彗星さん» 小説もだけど、受験頑張ってください!!!勉強?なにそれおいしいの? (2016年6月28日 6時) (レス) id: cb35208076 (このIDを非表示/違反報告)
マリーネ(プロフ) - むっか〜。シンドバッドむっか〜。 (2016年6月28日 4時) (レス) id: 252b10e98a (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - きゅーちゃんさん» 好きと言っていただきありがとうございます!! 今後ともこの小説をよろしくお願いします(*^^*) (2016年5月2日 17時) (レス) id: 113143dc1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2015年8月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。