検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:202,588 hit

第103夜 再会 ページ5

あれからシバを強引に連れ戻した僕等。

「ねぇシバ、ソロモンのこと許してやってくれよ。あいつは君にうまく優しくできないだけなんだ」

「…」

「ソロモンはあれでも優しく人を思いやるようになったんですよ?」

そう言い話に入るのはアルバ。
嘗てソロモンの召し使いで、昔から彼と一緒に居る人物。

「身体にキノコ生える勢いで暇だーー!!」

ファーランやウーゴはトランプで遊んでるし、
ソロモンは次の戦いの作戦を他のメンバーと作ってるし…。

「あーあ。暇だなぁ〜」

「暇なら俺と一緒に次の作戦を考えてくれ!」

「…」

「おい!無視すんな!!」

そう言いながら僕の首根っこを引っ張るのを止めていただきたい。

「お前の賢い頭を今使わないでどうするんだ!!」

「んー。そのまま保存で」

その後も言い合いながら作戦を考え、なんとか決行まで持ち込むことができた。
ふふふふふ…。

「さっすが僕!!完璧な作戦。ふはははは!!」

今さっきまで作戦を練っていた机に立ち、ソロモンを見下す。

「あーっはっはっは!!」

と、1人高笑いを飛ばしていると…

ガタンッ!! という大きな揺れ。
それと共に僕の身体はバランスを失い壁に激突。

「痛い!!急に止まるなんて大陸の裂け目かな?」

「そうみたいアル」

様子を見に外へ出てみると、それはまぁ立派な裂け目が目の前に。

以前まではまだ、陸続きだったはずなんだけれど…。

「おまえは燃費の悪いポンコツ作りやがって!!」

「ポ…ポンコツじゃねーよ!!俺をバカにしても、俺の作った魔法道具バカにすんなよ!!!」

あらら…。喧嘩になってしまった。
イスナーンに敵わないと知りながらも突っかかってくウーゴって、面白いわ〜。

「あーあーうるせーっ!!」

「イスナーン止めなよ。ウーゴよりすごいもの考える魔法工学士なんて1人もいないんだから」

「すまん」

「うわぁぁ〜ん!!Aありがとう!!」

ひしっと僕にしがみつき泣きじゃくるウーゴ。
そして腰にしがみつくウーゴの頭を撫でる。
ううむ。年のわりに可愛いではないか!!

「イスナーン、いつも一団の魔法でのサポートを…お前ばっかりに任せてすまねー。だが…、おまえのこと、頼りにしてるぜ!」

「あぁ、任せとけ」

まだ泣きじゃくるウーゴの頭を撫でてると、地面が揺れる。
そして、そこから顔を出したのは…

「よぉ、また会ったな。一晩だけ厄介になるぜ」

昨日出会ったマンティコアの群れで。
やっぱり異種族は
凛々しい!気高い!かっこいい!!

第104夜 全力で償え!!→←第102夜 1番の愚か者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定タグ:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千年彗星(プロフ) - 青鷺さん» コメントありがとうございます!! 小説共々、頑張っていくので今後ともよろしくお願いします(*^^*) (2016年6月28日 6時) (レス) id: 45d0ac0ce9 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - マリーネさん» コメント感謝です(*^^*) 読者さまが楽しんでいただけたら幸いです! 今後ともよろしくお願いします!! (2016年6月28日 6時) (レス) id: 45d0ac0ce9 (このIDを非表示/違反報告)
青鷺(プロフ) - 千年彗星さん» 小説もだけど、受験頑張ってください!!!勉強?なにそれおいしいの? (2016年6月28日 6時) (レス) id: cb35208076 (このIDを非表示/違反報告)
マリーネ(プロフ) - むっか〜。シンドバッドむっか〜。 (2016年6月28日 4時) (レス) id: 252b10e98a (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星(プロフ) - きゅーちゃんさん» 好きと言っていただきありがとうございます!! 今後ともこの小説をよろしくお願いします(*^^*) (2016年5月2日 17時) (レス) id: 113143dc1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2015年8月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。