占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:238,072 hit

第90夜 星降る夜の太陽は、太陽でしかない ページ41

ガッシリと脇に抱えられ、ずんずんと歩みを進める炎帝。

そして、その後から眉間に皺を寄せて着いて来る眷属達。


う〜ん、やばい。
下手したら戦いになりかね無いし。


「主なら、戦いになっても勝てますよ?」


いや。そーだけどね?
はっきり言って、こんな奴らと戦ったと知ったらユナンに絶対お説教を喰らう訳よ。

「A。煌帝国の眷属と戦ったんだって?バカなの?何で問題ばかり起こすの?」

…。

やべ〜。何か幻聴聴こえたー。

何て思っていると…、

「何だこの娘は」

「ほらあれだ。今世界で噂になってる奴」

「あぁ。神出鬼没な旅人か」

なんて言う眷属達のヒソヒソ声。


「ちょっと有名になったくらいで調子に乗りおって」

「たかがトラン語が読めただけではないか」

「こんな汚らしい猫まで連れて。笑えるな」


会話はヒートアップしていき、悪口へと成っていく。

ヒソヒソと、しかし僕に確実に聞こえるように話す彼等。


「ニャオ…」

その言葉を聞いて少し俯きながら着いて来るクロ。

…。


「黙れ。このブス共」

「…」

「「「 !? 」」」


その声に皆の足が止まる。
そのまま彼の脇から抜け出すと眷属達の前に立ちはだかる。

「え?なになに?トラン語が読めたくらいで図々しい?この猫が汚らしい?」


朝日がより一層光を帯びる。


「それって単なる僕に対しての当てつけじゃん。大の大人が寄ってたかって恥ずかしくないの?ねぇ?」


そして炎帝の書物に手をかざし、気付かれないように魔法をかける。

汚れてる部分を元に戻したのを確認した後、
炎帝に身体を向ける。


「炎帝。僕を宮中へ招いてどうしたかったの?」

いくら世界で有名でもこんなの可笑しい。


「ふっ…。大した理由では無い」

おい。今何で笑った。

「ただ、この物語の最後の意味が何回読んでも分からんものでな。貴様なら分かるかと、期待したまでだ」

「ふ〜ん」

この物語はアルマトランでも見かけた。


「それは以前読んだことがあるよ」


確か、書物庫から盗んで来たんだっけ?


「ふふ…。そのままの意味だよ炎帝」


一国の国に長居はできない。
僕の所為で迷惑をかけたら申し訳ないから。


「じゃあ、僕はこれで」


クロを抱えその場を立ち去る差中。


「炎帝ではない。紅炎だ」

「あっそ。…あぁ!!そうだ」


振り返ると目が合う。


「狎厩澆詭襪梁斥曚蓮太陽でしかない瓠

「その意味を知りたいんだが」

「ひみつ〜」

第91夜 存在を消しましょう→←第89夜 人間です…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定キーワード:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千年彗星 - 花臨さん» コメントありがとうございます(*^^*)進○の巨人にもそんなシーンがあるんでしょうか?よく知らないので時間の合間に読んでみようかと思います(*^^*) (2015年10月5日 0時) (レス) id: c561c3ef2a (このIDを非表示/違反報告)
花臨 - 凄く面白いです!更新を毎日楽しみにしてます! 89話「人間です」……進●の巨人ですかね(笑) (2015年10月4日 13時) (レス) id: 932ef91d5e (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星 - 紅鈴さん» コメントありがとうございます!更新率遅くてごめんなさい!!そう言ってもらえるととても嬉しいです(*^^*)頑張ります!! (2015年7月24日 21時) (レス) id: 81bd355fba (このIDを非表示/違反報告)
紅鈴(プロフ) - 千年彗星さん» いつも更新するのを待ってます!頑張って下さい!!v(*⌒0⌒)v頑張って♪ (2015年7月23日 21時) (レス) id: da4cbf1016 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星 - まめもちさん» コメントありがとうございます!なかなか更新できませんが精一杯尽くします! (2015年7月19日 17時) (レス) id: 3062e15b98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2015年2月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。