検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:267,016 hit

第72夜 頬取れる3秒前 ページ23

「今日は助かったわ…。
何処かで見かけたらまた声をかけてね…」




あれからお婆ちゃんの家に荷物を届け、
お言葉に甘えてお風呂を借りた。

服も綺麗にしてくれて、感謝の念が尽きない。




「おばぁちゃんも助けて欲しかったら誰かに助けて貰うんだよ!!絶対だからねーー!!」



そう叫びながら手を振り、王宮へと走る。


あ〜。
思ったより時間がかかったな…。
この時間ならもう銀髪の手には金属器はないよな〜。



「銀髪め…」


何なの彼奴。馬鹿なの?馬鹿なのか!?
なんで人が肯定してるのに違うとか勘違いしちゃってんの!?



「あー。くそ!!くたばれ!!」

「誰がくたばるの?」

「僕の金属器取った奴…。
あぁ。ついでにユナンもくたばればいい」









…。









ん?あれ?
待て待て待て。今、僕誰と会話してた?
おおおおおお!!
これはあれか?
目には見えないあれ的なあれか?







そんな僕の考えを断ち切るように、


「本人の前でくたばれって…。
ふふ…。君って度胸だけは本当あるよね…」


足を止めた僕の頬を抓る手。



その手から徐々に力が入ってきて…。




ギュー!



ギューー!!



ギューーー!!!



「痛い痛い痛い痛い!!!!頬取れる!!」

「へぇ〜。取れるなんて僕見たことないよ。
長生きってしてみるもんだね…。ちょっと取ってみようか…」

「もげるーーー!!」

「ふふふ…」

「ごめんって!!ユナン!!!」


痛さに耐えられず、
僕の頬を抓っていた本人の名前を叫ぶ。



そんな僕の叫びを爽やかな笑顔で受け流す。



謝ったんだから手離してよ…。
しかも何?その笑顔。
めっちゃ眩しいんだけど!!



「全く…」

そう言って手を離してくれる。



見かけによらず凄い力だな…。
冗談抜きで取れる所だったわ〜。
頬取れる3秒前だったよ。うん。



「それで?」

頬を摩っていると突如かけられた声。


それでって?
え?何が?


「金属器。取られたの?」

「うん!!取られた!!」


ん?あれれー?
ユナンさんの笑顔が一瞬引きつったのは気の所為かな?



「『うん!!』じゃないでしょ…」

「痛いーーー!!本当に取れるーーーー!!」


今度は両の頬を抓るユナン。


「金属器は今何処に?」

「…おそらくシンドバッドさんの所」


そう言うと、ため息と共に解放される頬。





「じゃあ取り返しに行くよ」









僕の首根っこを掴み彼がそう言った。

第73夜 手を取り合って→←第71夜 恐るべしおばぁちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:マギ , ユナン , ソロモン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千年彗星 - 花臨さん» コメントありがとうございます(*^^*)進○の巨人にもそんなシーンがあるんでしょうか?よく知らないので時間の合間に読んでみようかと思います(*^^*) (2015年10月5日 0時) (レス) id: c561c3ef2a (このIDを非表示/違反報告)
花臨 - 凄く面白いです!更新を毎日楽しみにしてます! 89話「人間です」……進●の巨人ですかね(笑) (2015年10月4日 13時) (レス) id: 932ef91d5e (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星 - 紅鈴さん» コメントありがとうございます!更新率遅くてごめんなさい!!そう言ってもらえるととても嬉しいです(*^^*)頑張ります!! (2015年7月24日 21時) (レス) id: 81bd355fba (このIDを非表示/違反報告)
紅鈴(プロフ) - 千年彗星さん» いつも更新するのを待ってます!頑張って下さい!!v(*⌒0⌒)v頑張って♪ (2015年7月23日 21時) (レス) id: da4cbf1016 (このIDを非表示/違反報告)
千年彗星 - まめもちさん» コメントありがとうございます!なかなか更新できませんが精一杯尽くします! (2015年7月19日 17時) (レス) id: 3062e15b98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千年彗星 | 作成日時:2015年2月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。