検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:21,751 hit

六 緊張の音 ページ7

光秀さんに呼ばれ、私は信長さんがいる大広間に来た。

他にも武将が三人いて、皆こっちを見つめていた。


 うぅ・・・・・・めっさ見とる。私は見られるのはすごい苦手、

う、胃が痛い。



光秀「信長様、お連れしました」


信長「・・・・・・」



私は見られるのは本当に嫌い、だから前髪をながくして、

片方の目を完全に見えなくした。

だが、この人達は私の目の奥の・・・・・・心を見透かすような、

そんな目だ。



光秀「どうぞ、こちらへ」


三日月「は、はい・・・・・・」



大広間の中央に私はいった。一番視線が

集まる場所だ。


 見んといて・・・・・・おとろしいよ・・・・・・。



???「・・・・・・信長様、なんですかその女。

次の作戦に使うんですか?

(つってもただの女だよな?細いし弱そうだな)」


???「勝家・・・・・・バカかお前は、この女のどこをどうみたらそうなる

(信長様が連れてきたんだし、利用価値があるのは確かだな)」


勝家「いや、だって、軍儀の途中で連れて来られたらそう思うだろ、

普通。

(そうそう!もしかしたらすっげぇ強い奴かも知れね〜じゃん!)」



しゃべってる声と心の声が交互に聞こえ、頭がパンクしそうになる。


 五月蝿い・・・・・・静にして・・・・・・おとろしい。

なんで私がこんな目に・・・・・・全然いい日ちゃうやん。



???「勝家さん!それに長秀さんも!

信長様の御前ですよ。お静かに_______」


勝家「とかいって、蘭丸だって本当は気になってすげーじーっと見てんし」


蘭丸「そりゃあ興味はありますよ。

こんなに可愛らしい方が城に来るなんて珍しいですし。

(信長様が連れてきたようですけど、どこかの間者だったら・・・・・・)」



蘭丸、一瞬女の子かと思った男の人は顔は笑っているけど、

目と心は全然笑ってないし、むしろ怖い。


 帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい・・・・・・・・・・・・



 信長「_______おい」



うわっ!?話し掛けられた!どないしよ!


 信長さんの冷たい声がきこえて、皆いっせいに黙った。



信長「近くにこい」


三日月「ここでいいです」


信長「ダメだ、早くしろ」


三日月「・・・・・・」



一度は断ったが、すぐに却下され、私は仕方なく信長さんに近づいた。



信長「遠い、もっと近くにこい」


三日月「いいですここでいいです」



もっと近くには無理だ。私は全力で首をふった。

七 心の音→←五 謎の音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪桜 - 熱が出ました!頭が痛いよ〜 (2018年12月13日 17時) (レス) id: e8a95e9dde (このIDを非表示/違反報告)
雪桜 - じやあ成実の特技は! (2018年12月8日 17時) (レス) id: 57e1b13492 (このIDを非表示/違反報告)
雪桜 - な、なぜわかった! (2018年12月8日 17時) (レス) id: 57e1b13492 (このIDを非表示/違反報告)
ニャン武士(^・x・^) - 雪桜さん» 確か泳ぐことだったはず・・・・・・? (2018年12月7日 22時) (レス) id: 0544fd5110 (このIDを非表示/違反報告)
雪桜 - わかりますか?! (2018年12月7日 22時) (レス) id: 86efdfcd4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニャン武士(^・x・^) | 作成日時:2018年11月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。