検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:50,074 hit

其の一 ページ38

空には烏天狗が飛び交っている。

烏天狗警察のポスターを見るシロ。

鬼灯「シロさん」

シロ「あっ、鬼灯様とA様」

貴方「非番ですか?」

シロ「うん!散歩中!俺、散歩大好き!俺の中で今一番熱い!散歩!!」

貴方「……犬ですからね」

シロ「…でも、たまに白いフワフワがあっていくら追っかけても捕まらないの。何…アレ…怖い…おばけ?」

鬼灯「それは多分貴方の尻尾ですよ」

シロ「鬼灯様とA様はどっかへおでかけ?」

貴方「烏天狗警察にちょっと」

シロ「ケイサツ?何かしたの?免停?」

鬼灯「…地獄に免停はありませんよ…車に自我があるので」

。 。 。

シロ「ん?」

何かを疑問に思うシロ。

シロ「アレ?鬼灯様とA様って…悪いことした亡者を裁いて責めるんだよね?」

鬼灯「はい。そうですね」

シロ「じゃあ警察って何?何するの?」

地獄の警察の役割が理解できていなかった。

鬼灯「……ああ、まあ要するにですね、獄卒や妖怪の違反行為を取り締まる機関です。他に逃亡した亡者の捜索等もしてくれます」

シロ「そっかー……そういえば前、亡者が何人か脱走したよね?その時も警察は動いてたの?」

貴方「そうですね。あの時は私の方が亡者を見つけたのがたまたま早かっただけです。警察は動いてくれていましたよ」

※参照「衆合地獄での事件」より

シロ「そうなんだ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
文字数ゥ…

其の二→←美形ほどないものねだりをする



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:鬼灯 , 鬼灯の冷徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅雨 | 作成日時:2018年5月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。