検索窓
今日:7 hit、昨日:26 hit、合計:222,577 hit

エピソード41 ページ44

――コンコン。

……。

中から反応はない。

――コンコン。

……。

やはり、中からは反応がない。

(……)

ここにきて、私の頭には一つの可能性が浮んでいた。

――コンコン。

……。

(……うん。間違いないな)

私はため息交じりに苦笑した。
部屋からの返事はないけれど、私は執務室の扉を開けた。

そして。――大声で叫んだ。



「紅明お兄ちゃん! 今は業務時間中ですよ!!」


バサバサバサッ。

書類の山がが崩れる音がした。

明「……っは! 私は一体……」

明兄が寝ぼけ眼で額をおさえながら、きょろきょろとあたりを見回す。
そして、――扉の前に私の姿を見つけた。

明「あれ? A。――ずいぶん早く来てくれたんですね」

今まで居眠りしていたことを取り繕うこともせず、へにゃりと笑う兄。

(……なんというか。いつもの明兄だわ)

私は先程まで感じていた緊張が一気に解けて、苦笑してしまった。

「軍師様(じょうし)に呼ばれた以上、その補佐役(ぶか)である私が、急いで話を聞きに来るのは当然だよ?」

いいながら、執務室のなかに入って、先ほど兄が目を覚ました瞬間、床に散らばってしまった書類を拾い集める。
一通り拾い終わってから、机の角でトントンと書類の角を揃えて、兄に差し出した。

「はい」

明「ありがとうございます」

「……バルバッドのことで徹夜続きだとは思うけど、居眠りする位なら、少しでも部屋に帰って寝た方がいいよ?」

明「ははは、そうですね」

「まったく! 重要な書類を紛失したりしたらどうするんですか!」

平常時は、毎朝のように明兄を起こしている癖で、つい小姑の様な言い方になってしまう。

明「気を付けますよ」

返事は素直だが、これで言うことを聴いてくれたためしは殆どない。
……とはいえ、連日兄が忙しくしてくれているお陰で、私の睡眠時間も確保されているともいえる。
そんな恩があるから、強く追及することはやめておくことにする。
それに、今、私がここにいるのは、次兄を起こしに来たからではない。

「――で、折り入って話しとは何でしょうか?」

私は改めて、兄の眼を見つめながら尋ねた。

エピソード42→←エピソード40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎 , 煌帝国   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一花(プロフ) - (↓の続き)いらっしゃるのは、本当に有難いです。ゆっくり更新ではありますが、常に励みになっております。たくさん、たくさん……ありがとうございます!! (2014年7月31日 19時) (レス) id: aa8e4f9320 (このIDを非表示/違反報告)
一花(プロフ) - いまでもお読みくださる方、有難うございます。物語は「よん」まで進みましたが、未だバルバッド入りしていない体たらくですが(滝汗) 宜しければ引き続きお付き合いくださると嬉しいです。そして、本日評価80になりました。今でも評価を押してくださる方が(続く) (2014年7月31日 19時) (レス) id: aa8e4f9320 (このIDを非表示/違反報告)
一花(プロフ) - すみません。。「にっ!」で、当初予定していた3分の1しか、物語が進みそうにない……という状態になったため、予告を変更いたしました(滝汗) (2014年5月18日 17時) (レス) id: aa8e4f9320 (このIDを非表示/違反報告)
一花(プロフ) - 紅希さん» なんと……!!! 3期がある!!!(喜びに打ち震え中) 素敵な情報をありがとう(><) 楽しみがあるのは良いね♪ 今年頑張って行きぬきたいと思います(笑) (2014年4月12日 21時) (レス) id: aa8e4f9320 (このIDを非表示/違反報告)
紅希 - 一花さん» 3期は2015年にやるみたいですね♪私もそれまで小説を糧に頑張ります!!w (2014年4月12日 11時) (レス) id: f6b5ca3d02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一花 | 作成日時:2014年2月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。