検索窓
今日:5 hit、昨日:34 hit、合計:422,767 hit

88.愛の形は人それぞれ ページ41

「俺には姉上がいたんだよ」




突然そんな話を始める沖田。




「いた?」

「肺を患ってて、少し前に死んじまった」




悲しそうな目をしながらそう話す。
そんな事があったんだな…




「姉上は土方さんを想ってて、土方さんも姉上を想ってた。だが野郎は姉上の幸せを思って、冷たくつっぱねやがったんだ」

「…」



自分の上司が自分の姉に惚れていたという
意外な事実にも驚いたけど

沖田が何でそんな話をするのか分からなかった。




「自分がいつ死ぬかも分からねェ、幸せになって欲しいからこそ姉上を拒んだ」

「…」

「女ってのァ、何でどいつもこいつもそんな野郎の事をいつまでも待ってやがんでィ。お前もそうなんだろ?」




土方さんと神威を、沖田の姉と私を重ねて
沖田はそう言ったんだろう。



待ってる…か。


確かに私は神威の帰りを待ってた。
神威が元の神威に戻るのを待ってた。



好きだから…
理由なんて一つしかない。




「……信じてるからだよ」

「…」

「本当のアイツを知ってるからこそ、どこかで信じてるんだよ」




プライドは人一倍高いけど
本当は優しいアイツを。




「でも神威にも、今の話を聞いて土方さんにも教わったよ。追いかける事ばかりが愛じゃない。引く事も愛の一つだって…」

「…」

「最後くらいアイツの言う事を聞いてやろうかなと思ってね」




私は笑顔でそう言った。



上手く笑顔を作れてなかったかもしれないけど
顔が引きつってたかもしれないけど


もし次アイツと会ったときは
春雨と牙刃隊、敵同士、これでいいんだ。




「……奴ァ土方さんとは少し違う」

「えっ?」

「追いかけてくる奴を突き放しはするが、逃がしはしねェよ」




そう言って沖田は顔をあげ
ジッと私を見て




「奪ってやらァ、奴からお前を」




そう言った。

89.いない所で火花が散る→←87.理不尽すぎませんか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
467人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モモ - この作品とっても面白いです!!!沖田と神威、最高です!!! (2015年8月31日 13時) (レス) id: 0593e0ea3b (このIDを非表示/違反報告)
春花 - 沖田きゅん格好いい!私いつもドSだけど、うん。沖田きゅんのためならドMになってもいいッ!!!!!! (2015年6月21日 10時) (レス) id: 0495e26250 (このIDを非表示/違反報告)
- やけマヨw マヨリーンハーフw三角関係で泣いたのにこの落差wwやっぱこの小説大好きです!思わず2コメしちゃいました! (2015年6月5日 5時) (携帯から) (レス) id: 3b8b7e5795 (このIDを非表示/違反報告)
舞花(プロフ) - 続編おめでとうございます! 何度読んでも面白いです♪これからも更新頑張ってください!! (2015年5月11日 20時) (レス) id: bf0a57686e (このIDを非表示/違反報告)
サユ - 続編おめでとデスゥー! これからも頑張って下さい★☆ (2015年5月6日 14時) (レス) id: 20acbef3cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なさん | 作成日時:2015年5月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。