検索窓
今日:28 hit、昨日:1 hit、合計:190,143 hit

試験2 ページ17

イビキ「よし、これから第10問目を出題する」



ペーパーテストも終了。
あとは最後の問題を解くだけだけど…



イビキ「まずお前らにはこの第10問目の試験を "受ける" か "受けない" かを選んでもらう!」



頭にハテナマークが浮かぶ。
受けないと突破できないんだから受けるしかないんじゃ…?



イビキ「"受けない" を選べばその場でその者の持ち点はゼロとなる……つまり失格! もちろん同班の者も道連れ失格だ!そしてもう一つのルール。"受ける" を選び正解出来なかった場合……その者については今後永久に中忍試験の受験資格を剥奪する!」



えッ…!!なにそれ…

会場のみんなも、理不尽だのおかしいだのと口々に抗議している。




受験資格剥奪を恐れ、手を挙げて会場を去る人が次々と現れ始めた。

我愛羅もアニキも姐さんも……流石に受けるよね?
そんなに度胸ないわけないよね?




ナルト「なめんじゃねぇ!! オレは逃げねーぞ!!」




バン、と机を叩く音と一緒に上げられた大きな声。
それは昨日出会った金髪の少年。




ナルト「受けてやる!! もし一生下忍になったって……意地でも火影になってやるから別にいいってばよ!!!」




“火影になったらカッコいいって言ってあげてもいいよ?”

そんな台詞が頭をよぎる。

そして、頭痛が起きた。
さっきよりはマシだけど、かなり痛い。

なに…?この記憶…!!




イビキ「もう一度訊く……人生を賭けた選択だ。やめるなら今だぞ」

ナルト「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ……オレの忍道だ!!」

『ゔッッ…!!』



痛い…あの子が喋る度に頭痛が起こる。



シカマル「…おい、大丈夫か…!?」

『ゔッ……あ''ッ……』



“おっし!決めた!俺ってば、火影になる!Aちゃん、見ててくれってばよ!”



『あ………な、ナルト…?』

シカマル「ッ!思い出したのか…!?」



男の子が教室に響かない程度の小さな声で私に呼びかけてくれる。
いや、男の子じゃなくて…



『し、シカマル……』

シカマル「お、おい!今、なんてーー」

イビキ「いい決意だ。では……ここに残った全員に……"第一の試験" 合格を言い渡す!!」



その言葉を聞いた後、静かに意識を手放した。

覚えてないの→←試験



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , シカマル , 我愛羅
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ままこ(プロフ) - ミリアさん» はい!ありがとうございます! (2018年12月9日 16時) (レス) id: b36d8eab3d (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - こちらこそごめんなさい。最新頑張って下さいね! (2018年12月9日 16時) (レス) id: a3eeffbc62 (このIDを非表示/違反報告)
ままこ(プロフ) - ミリアさん» 現在、リクエストは受け付けてません……誠に申し訳ない…!! (2018年12月9日 16時) (レス) id: b36d8eab3d (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - お願いあるんだけど良いですかな?neutoのキャラ×たくっちのまぃの恋愛短編集を作って貰いますかな?まぃが木の葉隠れの忍びを設定で。たくっちのまぃが知らない検索してくださいね。 (2018年12月9日 16時) (レス) id: a3eeffbc62 (このIDを非表示/違反報告)
ままこ(プロフ) - 桜。さん» 桜。さん!いつもコメントありがとうございます! (2018年12月9日 10時) (レス) id: b36d8eab3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:揚げだしとうふ | 作成日時:2018年11月23日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。