検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:14,947 hit

ページ11

じゃんけんに負けて買い出し係になった海人、松倉、元太、ハルが海の家から帰ってくる。


それ以外の私たちはというと、コンクリートの階段に直座り。

平日昼間といえ夏休み真っ只中。
海の家の飲食スペースは混みあっていて、とても大所帯が入れるようではなかった。


「めちゃ混んでた〜」「あぢ〜」「めちゃビキニギャル〜」

焼きそば、ポテト、からあげ、イカ焼きを適当に渡して(置いて)、
座り込む私たちの前に、にやにやと整列する買い出し勢。

 

後ろ手で何をこそこそしているのかと思ったら、
「せーの」の合図で海人と松倉と元太が、それらを体の前に出した。

プシっと音を鳴らして、銀色の缶に口をつける。
お風呂上がりの牛乳みたいに、おおげさに気持ちよさそうに飲む。

 
「アー!」「キまったー!」と皆さん。
同時に「あ゛ー!!」とフユが声をあげて、宮近が無言でキレる。

 

宮近「どんな仕打ち?」

フユ「さすがにかわいそうと思う。さすがに宮近がかわいそうと思う(松倉に一口ちょうだいのジェスチャー)」

「私もちょうだーい」

宮近「おい」

中村「違うちがうちがうちがう!笑 ほんとは海斗のぶんもあんの!みんなの分!ほら!」

元太「帰りはハルが運転するって。やさしーから」

ハル「レンタカーのところで解散ね」

松倉「俺有利〜」

ハル「全員、息のあるまま辿りつけたらね…」

 
 
人数分のスーパードライor氷結を持ってた&松倉がノンアルのオチだった。

 
全員に行き渡ったところでプルタブを上げる。気を取り直して。
立ち上がる。缶を掲げる。

 

中村「はいせーの、みやちか、おかえりー!」
 

一度目の乾杯は、
海人の「はいせーの」にみんなが思うがままに声を出したからグダっとした。
 

 
松倉「もっかいもっかい!せーの」


「「みやちか、おかえりー!!」」
 

 
二度目は、近くの人が何人か振り返っちゃうくらい成功した。

「うるさいから。まじで。調整して声量を。大人なんだから。」と宮近が照れ笑う。

お構いなしに食べ物にありつく。
 
 

最高の、人生最後の夏休みが始まった気がする。

04 -side Ma.K.-→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひま(プロフ) - なるさん» 初めてのコメント!😭ありがとうございます。必ずや、書き切ります。 (7月2日 21時) (レス) id: da5a411ea8 (このIDを非表示/違反報告)
なる(プロフ) - わぁ!ナツメキの季節だ、と胸の高鳴りが聞こえてきます。再開嬉しいです。応援してます! (7月2日 16時) (レス) @page45 id: 171bdb3dc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひま | 作成日時:2021年8月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。