占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:8,515 hit

101話 ページ5

俺も祖国にいた頃は、普通の子供と同じようにアニメーションをよく見ていた。我が国はその手の技術に関してはとても先進的で、今では世界でも様々なアニメーションを見ることが出来る。青いネコ型ロボットや、顔をパンで作ったヒーローを俺だって人並みに見てきた。あの見た目は子供の名探偵は、実は俺が遊び半分でこの職業に手を出したきっかけだったりもするのだ。

そして、あのある種の呪いのように事件と出会ってしまう体質は、あながち冗談とも言いきれない。
流石にあれほど頻繁ではなくとも、探偵という生き物は引き寄せられてしまう性なのだと、俺は思う。



「もう死んでやるんだから!!」



ヒステリックな女の叫び声が聞こえたのは、俺がアルフレッドと昼飯を食っていた時だった。たまには外で食べようと俺を連れ出したのはアルフレッドで、美味いと評判のハンバーガーショップのテラスで俺はチーズたっぷりのハンバーガーを頬張っていた。アルフレッドは一つじゃ足らないようで、既に三つ目に手をかけている。食い意地の張ったやつだ。

悲鳴の上がった方へ目をやると、俺たちから数十メートルほど離れた場所で、鮮やかなピンク色のワンピースを着た女が何やら目の前の男にまくし立てている。女は手に何かを持っていて、目を凝らすとそれが小さなビンであることが分かった。中身もあるらしい。ビンのコルクは引き抜かれているのか、独特な香りが僅かながらもここまで漂ってくる。咄嗟に鼻を手で覆った。その場の誰もがそうしたように。

どうやら修羅場のようだった。途切れ途切れの金切り声を繋ぎ合わせると、男の浮気がバレてしまったようだ。男は彼女の剣幕にたじろいだのか、腰を抜かしてへたり込んでいるといった具合で情けない。

ビンの怪しげな中身と女の危うさにに誰も近づこうとする者はおらず、遠巻きに見つめるのみだ。アルフレッドがちょいちょい、と俺を指でつつく。行かなくていいのかい、とでも言うように。



「面倒くせえなあ……」



口からつい漏れた言葉は間違いなく本音である。
ただ、彼女が手にしているビンの中身は恐らく適切に処理しなければいけない物であるのはもう確信していたので、誰も行かないのなら俺が腰を上げざるを得ないのだ。
立ち上がった俺をアルフレッドはとても満足そうに見つめた。期待に溢れていてうんざりする。俺はそんな崇高な人間ではない。

102話→←100話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定キーワード:男主 , ヘタリア , APH   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そうる(プロフ) - fさん» 本当に泣きました。ありがとうございます。がんばります! (4月20日 9時) (レス) id: e4ea35986a (このIDを非表示/違反報告)
f - 何度も繰り返しているからこんな素敵な作品になるんですね!この作品に出会えて、読むことができるなんて幸せ...最高.....!好きなのでどれだけ掛かっても大丈夫ですよ!頑張ってください! (4月17日 22時) (レス) id: 4ca17f9031 (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - fさん» f様、度々応援のお言葉ありがとうございます。自分は一度に一気に更新することが苦手で、何度も何度も編集を繰り返してしまうのですが、そのお言葉にとても救われました。ゆっくりにはなってしまいますが、これからもよろしくお願いします。 (4月17日 1時) (レス) id: e4ea35986a (このIDを非表示/違反報告)
f - 久々の更新でわくわく...!!気長に待ってます!頑張ってくださいいつも応援してます! (4月15日 2時) (レス) id: 4ca17f9031 (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - fさん» ありがとうございます!f様のような方々のお力があってこそ頑張れます。まだまだ作品は続いていくと思いますが、これからもお付き合いしていただければ嬉しいです。コメントありがとうございました。 (1月15日 10時) (レス) id: e4ea35986a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうる | 作成日時:2018年1月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。