検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:20,957 hit

102話 ページ6

「あーえっと、お嬢さん?」

「なによっ!?」



肩を二度叩いて彼女を呼んだ。振り返った女は正に鬼の形相。頭に血が上りきっと怒りのままに行動を起こしている。そんなに酷い浮気だったのだろうか。
彼女に近づく度に嗅ぎ慣れない香りは増した。何をどうしたらこんなものを入手出来るのかは分からなかったが、ここは落ち着いて、冷静に対処だ。



「その男がどんな野郎かは存じ上げませんが、貴方が死ぬのは間違っていますよ。」

「うるさい!!こいつに自分の罪を思い知らせてやるんだ!邪魔すんな!!」



彼女は小さなビンをぎゅうと握りしめる。その中にはやはり白色の粉が僅かに入っていた。既にその栓が抜かれて既に三十分ほど。その様子を見ると、どうやら彼女はあまり薬などに詳しい質ではないようだ。
太陽は俺の頭の真上に輝いている。肌を心地良い風が撫でる。こんな日は静かに散歩や読書をしたいのに。なんでこんな目に。
アルフレッドには危ないので観衆と共に見守ってもらっている。もし俺の身に何かありそうな時は、彼が止めに入ってくれるはずだ。



「貴方、もしかしてその粉飲んで死のうとしてます?」

「は、それがどうし…」

「多分ね、無理ですよ。」

「はあ?」



指で小ビンを示すと、彼女は意味がわからないというような顔をしながら、一瞬そのビンに目線を向ける。
彼女のその様子から、やはり完全なる素人であると確証を得たので、そのまま続けた。



「青酸カリでしょ、それ。その香りですもんね。」



彼女が苦虫を噛み潰したような顔でぐうと唸る。やはりビンゴ。ぶっちゃけなんかしらの毒物とは思っていたが、半分は勘だった。外れてもめげずに思いつくだけ挙げていく心算はあったので、初手で当たればそれで万歳である。
彼女は誰かをこっそり殺したい訳では無い。自分が死ぬためにそれを手に入れたのだ。だから中身がバレても特に焦る様子だけは見受けられなかった。

ただ、薬が既に手元にあるということは、彼女は事前にそれを何処かで入手し準備していたということだ。シアン化カリウム系統の毒物がそう簡単に手に入る訳は無いし、裏ルート経由ならそこそこ金も要る。

103話→←101話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:男主 , ヘタリア , APH   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミチル - ID違うんですけど一応同一人物です、、、! (2022年9月15日 7時) (レス) id: 4511edeaa7 (このIDを非表示/違反報告)
ミチル - 初コメからしばらく経ちましたが未だに見に来てます。とても面白いし、この作品の続きを楽しみにしている人もいると思います!私はいつまでも続きを待ってます! (2022年9月15日 7時) (レス) id: 4511edeaa7 (このIDを非表示/違反報告)
ミチル - 初コメ失礼します。凄い面白くてあっという間に読んでしまいました!更新楽しみにしてます! (2022年8月3日 23時) (レス) id: e447b7200f (このIDを非表示/違反報告)
そうる(プロフ) - 山口さんさん» 四年も前の二次創作に心温まるお言葉をくださり、ありがとうございました。 (2022年7月9日 22時) (レス) id: 4692de9cf0 (このIDを非表示/違反報告)
山口さん(プロフ) - ただただこのそうるさんのひとつひとつの表現が好きです (2022年4月30日 2時) (レス) id: 218fc2ba1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そうる x他1人 | 作成日時:2018年1月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。