検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:170,009 hit

76.青天の霹靂 ページ49

.


ーー「"本当のエースになるために"
それが自分の正直な意見です」



丹波さんがはっきりと、監督に対して意見を示した。
エースになるために、と言った。






純「ふん……珍しく大口叩きやがって
これで打ち込まれたら責任とってもらうからな
その頭頂点まで剃りあげてスキンにしてやる!!」

亮「あっそれいい!のった!」

哲「のった」




おお……



倉持「ひゃはは。逆にロン毛になってもらってもいいっスけど」




この空気、この一体感。
共に歩んできた3年生には痛いほど分かるんだ。




クリス「1点取られたらスキンヘッド。2点取られたら眉毛を剃るということで決定だな」

丹波「お…おい。クリスまで!」



今までずっと怒られてきた。
上手くいかない時もたくさん見てきた。その人たちだからこそ。






丹波さんを中心に揶揄う風景はこのチームの良さが滲み出ていた。


これぞ、エース。
1つのプレーで、その人の存在だけで、チームの雰囲気がガラリと変わる。

夏直前……ギリギリ間に合いそうかな。









「次のバッター早く打席へ!」





次は丹波さんの打席だ



「丹波〜〜〜打てよ〜〜〜〜!」
「けど無理はすんな。ピッチングに影響でない程度にな」


ふふ。先輩達…絶対打てると思ってないでしょ。



ベンチから乗り出す勢いで応援する先輩方
その横で後輩達も応援する

いいな、いいな。
こんな上級生を持てて私は幸せです。
本当に誇れる先輩達です。



バッターボックスへと向かう丹波さんを見ながら、そう思う。







ーーこの人たちと一緒に、甲子園へ!!



相手ピッチャーが振りかぶる
丹波さんは完全に打つ気満々だ





『ファイト!丹波さん!!』




放たれたボールはキャッチャーのもとへ___








.









『…え』





ガツン、と。
とっても嫌な音が響いた。




そのままホームベース上に倒れていく、うちのエース。



足一歩動かなくて、頭も全然回らない。





真っ先に動いたのは隣にいた監督。




なんで…そんな……







ただ、ガツンって音だけが、


頭の中でずっと響いてた。






.

【続編のお知らせ】→←75.エゴか、それとも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 青道   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏乃実(プロフ) - 雪星さん» 雪星さん…!まさかコメントして下さるなんて。ありがとうございますm(*_ _)m 青春の匂い。まさに私が目指してるものです。醸し出されていたなら良かったです← 雪星さんの新作も陰ながら読ませてもらいました!頑張ります^^* (2017年2月5日 22時) (レス) id: 926ac8ac50 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - 初コメ失礼します…(^^;コッソリ読ませてもらってます(笑)原作沿い+オリジナル要素ありということで、青春の匂いがする素敵な作品だと思います!原作沿いならではの苦労もあると思いますが、夏乃実さんのペースで更新頑張ってください(^-^) (2017年2月5日 21時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
こん - 夏乃実さん» そんなことないです!!はい、頑張って下さい(*'▽'*)応援しています! (2016年9月16日 20時) (レス) id: 5a35b7a5ac (このIDを非表示/違反報告)
夏乃実(プロフ) - こんさん» こんさん!!コメントありがとうございます(涙)全然ドキドキワクワクする作品ではないですが楽しみにしててください(笑)頑張りますね! (2016年9月16日 20時) (レス) id: 753635ea11 (このIDを非表示/違反報告)
こん - コメント失礼します。そしてコメントして頂いてありがとうございました(T_T)夏乃実さんから頂いて本当に恐縮です。夏乃実さんの作品の更新も楽しみにしています。また見に来ます(*'▽'*) (2016年9月16日 2時) (レス) id: 5a35b7a5ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏乃実 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/rumitann1/  
作成日時:2016年3月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。