検索窓
今日:54 hit、昨日:67 hit、合計:548,024 hit

本日ハ雨天ナリ・・・129 ページ35

sideA




短刀達に貰った花束を抱えて廊下を歩く。



と、見慣れた背中が前を歩いていた。






『・・・あ、大倶利伽羅さん』





伽羅「・・・あんたか・・・」



『・・・ちょっと良いですか。』



伽羅「・・・?」






大倶利伽羅さんにどうしても話したい事があると伝えると、すんなり了承してくれた。



私は広間に大倶利伽羅さんと入る。






___*



清光「・・・あ、きたきた」



和泉守「ん、なんだその花束?」


そこには新撰組の刀と堀川派の刀も揃っていた。






伽羅「・・・・・・なんでお前らが・・・」



清光「主に呼ばれたの。」



私が事前に呼んだメンバーはもうだいぶ前に来ていたらしい。



山姥切「・・・で、

・・・話というのは・・・?」




『・・・・・・まあ、とりあえず座ってください。大事な話なので。』


何やら重要な話だということが伝わったのか、皆真剣な顔でその場に座る。




皆が座ったことを確認して話し始める。

・・・・・・




・・・











『・・・大倶利伽羅さんにはもう伝えていると思いますが・・・』




伽羅「・・・!」





『・・・・・・


・・・太鼓鐘さんの生存が確認されました。』






途端に大倶利伽羅さん以外の皆の目が丸くなる。



安定「え・・・


それ、本当なの!?」



堀川「・・・じゃあ、まだ池田屋に?」






『・・・ええ。・・・しかし、恐らく彼は重傷です。

敵の攻撃を少しでも喰らえば瀕死はおろか、刀剣破壊の恐れがあります。

ですから私も池田屋に行ってその場で手入れを・・』



山姥切「おい待て、今なんて言った」




すかさず山姥切がツッコミを入れる。



『・・・私も池田屋に行く、と言いました。

池田屋には槍も出現するので、皆がいくら刀装をつけても負傷はしますから・・・


負傷したまま太鼓鐘さんを運ぶのは困難ですよ。』





和泉守「だからって主も行くってのか?!」


清光「・・・はぁ、ほんとバカ」


安定「もっと良い作戦無かったの?」



ちょっと、今普通に悪口言ったの誰ですか。



『・・・私がお話したかったのは、私が行くかどうかではなくて、部隊編成の事です。



・・・最低でも4人居れば攻略は可能だと思うのですが・・・。』







安定「主が行くことは決定なんだ・・・笑」



和泉守「・・・こいつに何言っても無駄だろ・・・」










・・・ご名答です、和泉守さん。

本日ハ雨天ナリ・・・130→←本日ハ蒼天ナリ・・・128



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
722人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぺ(プロフ) - 慧さん» なるほど!他の方のご意見も参考にしたいので、もう少々お待ちくださいね。私は最近の新しい刀剣をあまり知らないので、勉強してきます!(笑)。貴重なご意見とコメントありがとうございます! (2020年4月19日 7時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 最近の刀剣も出して欲しいです!伯仲の絡みとか、にゃんぜんとちょもさんとか好きなのでw続編も楽しみにしてます! (2020年4月18日 22時) (レス) id: e2c5fada44 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 鶴難さん» コメントありがとうございます。なるほど、確かにちょっと度が過ぎているものがありますね・・・。もっと考えるべきでした。これからのお話の参考にさせていただきますね!ありがとうございますm(__)m (2020年4月16日 22時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)
鶴難 - 夢主ちゃんは戦場では野性的過ぎて「戦場はサバイバルですから」と言ってもおかしくなく見えてきてしまった...まぁ、そこも魅力的なんだけどさぁ...みんなが後々苦労しそうだなぁ...。 (2020年4月16日 17時) (レス) id: 0c71642d46 (このIDを非表示/違反報告)
よぺ(プロフ) - 霞さん» おわぁ、なんて嬉しいお言葉・・・!(*ノД`*)・゚・。私も自分で書いてる癖に、早くハッピー本丸のお話が書きたくてうずうずしてます(笑)。まだまだ頑張ります、コメントありがとうございました! (2020年4月13日 16時) (レス) id: e6cb5ae321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よぺ | 作成日時:2020年4月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。