検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:9,017 hit

第三十三夜 ページ34

陣が上昇し始めてから、来た時と同じような光る膜があった。


また意識が飛ぶのか......と若干憂鬱になりながら、目を閉じてその時を待った。


瞼の奥が光で満たされるのを感じ、次に意識が飛ぶのかと思いきや、


「......んっ?」


来た時と全く違い、意識は保たれ、すぐに外に出られるというワケではなさそうだ。


せっかくなんで、さっき邪魔された睡眠という名の休息を摂ることにした。



「あ、あの......」



うるさいな、と思いつつ突然聴こえた声を無視して、寝る体制にはいる。


「聞いてますか?......っていうか聞こえてますよね?」


少々言葉に苛立ちが含まれていたが、知らんぷり知らんぷり。


体力も精神力も疲弊しきっている。ここは、相手が不機嫌になったとしても休む、



ドゴォッ!!



「起きてください」




時ではなかったようだ。



モルジアナの足下は割れていた。










「ありがとうございます」

「うん。命には変えられないからね......」

「?」


淡々と礼を言うモルジアナ。

え?あんな脅しといて?と思うかもしれないが、本人は悪気はないのだ。


ところで、


「なんで、ここにモルジアナがいるの?」


ふと、そんな疑問を投げかける。


「そんなこと聞かれても困ります」

「だよねー、迷宮だから、でいいか」


何があっても不思議じゃない、それが迷宮(多分)。




「「......」」


会話らしい会話が終わると、途端に沈黙に包まれる。

......この空気はニガテだ。



何を話そうかと、ウンウン悩んでいると


「なぜ先ほどあのようなことを?」


と、モルジアナがあっさり話しかけてきた。私がさっき悩んでたのは何だったんだ。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←第三十二夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:マギ , 原作沿い(漫画) , 野生ミント   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

推しは最強☆! - オモロイ (2020年8月20日 16時) (レス) id: 11099bdacf (このIDを非表示/違反報告)
ガラスペン - おもしろいです! 更新頑張ってください!! (2014年12月9日 1時) (レス) id: 2f7b2271fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野生ミント x他2人 | 作成日時:2014年6月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。