検索窓
今日:21 hit、昨日:13 hit、合計:9,035 hit

第二夜 ページ4

そんなこんなで、馬車は中継地点の川に辿り着き、他の馬車と合流した。

馬車の中で休憩していると、


「ったく...こんなガキのせいで俺の人生設計崩されてたまるかよ...」


その年で愚痴か、若き運転手君

運転手君は熱く迷宮のことや、自分の夢を語りおながら馬車を運転する。母子が話に混ざり、ホンワカとしたなんとも言えぬ優しい空気に包まれた。
フフッと自然に笑みがこぼれるのがわかった。


「おねいさん、どうしたんだい?」


いきなり、笑って不思議におもったのか男の子が訪ねてきた。


「嬉しいときには笑うんだよ」と意味深な返答をすると、彼はいまいち分かってないのか、コテンと首を傾げた。可愛い。


「ハッ、貧乏人が貧相な夢を見ておるなぁ...」


いきなり和やかな空気の中、ブドウ酒造の大豪農のブーデルは運転手君の夢を鼻で笑い、馬鹿にした。殴りたい衝動に駆られたが、一歩踏みとどまる。

運転手君はそれに対しヘラヘラと笑っていて、反論もしない。しかし、よくみると彼の拳が震えていた。


刹那、馬車が横転した。
何事かと急いで確認をすると、巨大な穴の中にはこれまた巨大な砂漠ヒヤシンスがいた。


人々が逃げ出す中で小さな女の子がブーデルに突き飛ばされ、砂漠ヒヤシンスに向かって落ちそうになる。

運転手君が手を伸ばすが、酒樽を取るブーデルの手に邪魔されてしまった。女の子はそのままヒヤシンス向かって......


ポチャンッ、


静かに落ち、あっけなくヒヤシンスの中に入っていった。

そんなことはどうでもいいように、ブーデルは酒樽を運転手君に運ぶように急かした。


「お前は働きがいいから、特別に金を多くやるぞ。2倍がいいか?3倍か?ん!?」


......うるさいな


「あーー泣くな女よ。
あの子供の代金ならワシがいくらでも払ってやるから...」

第三夜→←第一夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:マギ , 原作沿い(漫画) , 野生ミント   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

推しは最強☆! - オモロイ (2020年8月20日 16時) (レス) id: 11099bdacf (このIDを非表示/違反報告)
ガラスペン - おもしろいです! 更新頑張ってください!! (2014年12月9日 1時) (レス) id: 2f7b2271fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野生ミント x他2人 | 作成日時:2014年6月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。