検索窓
今日:19 hit、昨日:13 hit、合計:9,033 hit

第十一夜 ページ13

私の服が乾ききり、二人も来たところで早速出発することにした。

アリババ曰く、「シンドバッドの冒険書」によると、あの八芳星が描かれた床はスタート地点らしい。そして、ゴールの宝物庫に宝が有る。

アリババとどの穴に入るか相談しようと、話しかけようとするも、アリババはすっかり迷宮に入ったことで、ハイテンションになっているようだった。


「いくぞアラジン、A!!この穴からだっ!!」

「えぇーーーっ!?そんな適当なの〜!?」

『ヒャッフゥー!!』と奇声を上げながら、アリババは穴の中へ駆けていった。


「......ハア、アラジンちょっとあのバカを連れ戻してきて」


ため息を一つ吐くと私はアラジンにそう頼んだ。
アラジンは快く引き受けてくれて、すぐにアリババを連れ戻しに行った。

二人がくるまで、特にやることも無いので、穴を一つ一つ調べることにした。



○○○



しばらくすると、二人が帰ってきた。


「A悪りぃな、先行っちまって......」

「反省してんなら、どの道が正解の道なのかさがそうよ」

ここで私は先ほど見つけた穴の横にある、印のことを二人に話した。

するとアラジン
「○印の道が正解なんじゃないかなあ〜」

「んな、単純なワケねーだろ!」


三人で首をひねるが、さっぱり分からない。


『もしかして......』とアリババが小声で呟いた。

「おい、二人とも印の付いてない穴を探してくれ」

私たち二人は頭にはてなマークを浮かべながらも、印の付いてない穴を探した。

印が付いてないってどういうことだろう?



......考えることを放棄して、アリババの言う通りに目的の穴を探した。

第十二夜→←第十夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:マギ , 原作沿い(漫画) , 野生ミント   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

推しは最強☆! - オモロイ (2020年8月20日 16時) (レス) id: 11099bdacf (このIDを非表示/違反報告)
ガラスペン - おもしろいです! 更新頑張ってください!! (2014年12月9日 1時) (レス) id: 2f7b2271fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野生ミント x他2人 | 作成日時:2014年6月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。