検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,003 hit

経験値16 ページ18

チョロ松side

視線がバッ、と寝ている彼女に向けられる。
そして何秒か経った後、青ざめた4つの顔が俺の方を向いた。

トド「……チョロ松兄さん……もしかしてレっ…チョロ「ちげーよ!!断じてちげーよ!!!!」」

冗談じゃない。やめろよ、そういうの。

一「じゃあなんで怪我してんだよ…」

おそ「そーだそーだぁ!お兄ちゃんに言ってごらん?なっ??」

ああっ、もうめんどくせーなあ!!!!

チョロ「お前ら絶対信じねぇだろ…?」

カラ「んー…まあ、話の内容によるな。」

疑いの目を兄弟達に向けると、キラキラと言わんばかりに目を輝かせた。

ああ、もう話す気力も無い。情けなくため息をつく。

するとますます4人の顔がアップになり、うげ、と後ずさる俺。

しょうがない、こうなればヤケクソだ。

チョロ「郵便局の子って言っただろ?関係はそれだけ。だけどその怪我と連れてきた理由は、轢かれそうになってた所を助けたから。

…もうこれでいいか?俺疲れたんだよ…」

ちゃぶ台に突っ伏して言うと、少々納得の行かない様子のおそ松兄さんが口を開く。

おそ「んー…オカンタイプのチョロ松だからなぁ…嘘とも言いきれん。」

うんうん、と首を上下に振る5つの頭。

おそ「でもな、普通受付と客、って関係だけで助けるか?下手したらお前も死んでたかもしんないんだぜ?」

こんなダメ長男でも、やはり長男だ。見透かされている。

痛い所ついてくるなぁ、

チョロ「……目に入ったから、つい……」

するとおそ松兄さんは、ふーん。と一言呟き、

「ま、いっか。あとは彼女ちゃんが起きるのを気長に待ちましょーかぁ。」

と弟達に投げかけた。


…実はさっき、少しだけ嘘をついた。

これは嘘と言っていいのかわからないけど。

「目に入ったからつい」

本当は、これだけの理由じゃないはず。

だけど、理由が見つからなかった。見つけられなかった。



なんだか、ちょっとモヤモヤするのは何故?

経験値17→←経験値15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , チョロ松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:師走 | 作成日時:2016年5月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。