検索窓
今日:16 hit、昨日:10 hit、合計:56,554 hit

流星群 20 ページ22

ななside


出「そう言えばお前、クラスどこなの?」


3人でくだらない話をしていたら公平先輩はおもむろに聞いてきた。


『1-Bです。』


米「お、てことは烏丸や時枝と一緒かー。」


こくこくと首を振る。


『まぁ、京介はともかく時枝くんとは話したことないんですけどね。』

そう。もう1月にもなると言うのにクラスの大半の人と話したことがない。


そもそもあまり学校に行かないのだから当然と言えば当然だろう。



出「え、お前友達いんの?大丈夫か?」


公平先輩が心配そうに聞いてくる。本気で心配そうな顔をしている。あなたは兄さんですか……。


『別に京介いますし気になりません。』



米「てか、なんで烏丸と知り合いなんだ?ボーダーにはまだ入ってないだろ??」



『兄さんが迅さんと仲がいいので玉狛によく遊びに行くんです。その時私も連れていかれたりしてたので…。』



兄さんは慶くんと仲良いだけではなく、迅さんとも仲がいい。


そのおかげもあって私は玉狛支部でボーダーのあれこれを教えて貰えたのだ。


出「うちの太刀川さんとも仲良いし碧さんの人脈やべーよな。」


『まあ、忍田さんの弟子ですしボーダー創設時からいるので人脈はそれなりにあるんじゃないんですかね。』


米「え、あの人そんな前からいたの!?」



『え、そうですよ?』


2人の反応を見る限り普通のことではないらしい。


出「じゃあ、なんでお前はその時ボーダーに入んなかったんだ?」



『面白いと思わなかったからです。』


素直に聞かれたので素直に答える。



なるほど、と納得する公平先輩と首をかしげる米屋先輩。


私は説明せず学校への道のりを歩いた



〜一方その頃〜

米「面白くなさそうだったからってどういうことだ?」


出「あいつ面白いと思わないと何もしないやつなんだよ。」



米「へー…変なやつだな。」



そんな会話が繰り広げられてたなんて知る由もなかった。

流星群 21→←流星群 19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なお(プロフ) - ぱるめさん» お褒めの言葉ありがとうございます!頑張ります! (2021年2月7日 18時) (レス) id: 821eca1f8f (このIDを非表示/違反報告)
ぱるめ(プロフ) - 面白いです...!更新頑張ってください! (2021年2月7日 18時) (レス) id: 00c6cc4543 (このIDを非表示/違反報告)
なお(プロフ) - コクーンさん» 分かります!射手って顔がいい人多いですよね…。夢主ちゃんがどうなるか楽しみに待っててくださると嬉しいです! (2021年2月3日 15時) (レス) id: 821eca1f8f (このIDを非表示/違反報告)
コクーン(プロフ) - 射手ってなんか強い美男美女多くないですか?(笑)那須さん、二宮さん、加古さんなどなどこの子がこの先どんな感じになるのか楽しみです (2021年1月31日 19時) (レス) id: 00d891b1c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なお | 作成日時:2021年1月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。