検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:46,790 hit

90 ページ26

貴方side


「私が貴方に見て貰いたかったものです」





私が指さした先に彼は目をやった





地球の反対側に沈んで行こうとする夕日

目の前にある川が反射によってもう一つのそれを作り出し、目を逸らしたくなる程キラキラ光っている



眩しいオレンジに目がくらむ


しかし、それ以上にその光景を見続けたいと感じる





この大きな夕日が沈み切るまで5分あるかないか。

これは1日の中でも一瞬しか見れない物なのだ









そして_____私が江戸で1番好きな景色






仕事に行く前にこれを見て頑張ろうと思えていた

いつか自分に好きな人が出来たら、
一緒に芝生に腰を下ろしてその夕日が落ちて行くのを
最後まで見ていたいと思っていた








「これを、俺に...?」




「うん」と1度頷くと彼は再び夕日に目を向けた

それに続いて、私も其方を見る






「...綺麗でしょ」




"夕日が綺麗ですね"というフレーズを用いたつもり

自らの好意を相手に伝える上に
"貴方の気持ちが知りたいです"と遠回しに言う物




___彼は気づいているだろうか。









「嗚呼、綺麗だ」




そう言った十四郎さんを見る

すぐに目が合った。
私のことを見てたんじゃないか、って自惚れる程に

















「これだと、月も綺麗なんだろうな」




オレンジ色の光が入った切れ長の蒼い目

口角が上がった優しい顔で、彼はそう言った





















.


補足)

"夕日が綺麗ですね"の返しとして
"月も綺麗でしょうね"と言うのがポピュラーなのだそうです。

91→←89



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス(プロフ) - 土方さんと夢主の掛け合いが面白くて好きです。続きが読みたいのでパスワードを教えて頂けませんか。 (2023年3月1日 18時) (レス) id: fa39a80a2b (このIDを非表示/違反報告)
みさき(プロフ) - とても面白く読み入ってしましました^_^続編が見たいのですがパスワードを教えて欲しいです! (2023年1月15日 0時) (レス) @page32 id: 461476dfbe (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - 初めまして(*^^*)とても面白くて一気に読んでしまいました(*Ü*)続きがとても楽しみです! (2021年12月16日 8時) (レス) @page32 id: 11788a0a7e (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - すいません!続編を読みたいのですがパスワードを教えて欲しいです! (2021年5月20日 3時) (レス) id: 2d7922dff3 (このIDを非表示/違反報告)
紅華 - 鬼嫁に番傘のパスワード教えてください! (2020年12月10日 18時) (レス) id: f59dac198f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんぱん | 作成日時:2020年5月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。