検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:16,322 hit

空集合 ページ4

マスカレイドから出ると、もう六時を過ぎていた。
「レイ、この後どうする?」
何もすることがないけれど、これ以上外にいると教師に見つかる。
アイビスでは、何故か六時を過ぎての外出は禁止されている。


不審者がいてもわかるようになっている装置があるし、六時なんて
中学生の門限よりも短いんじゃないかと思うけれど。
「じゃあ帰るか。また明日ねー」
元気に走り去っていく美香を見送り、わたしは反対方向へ歩き出す。



もうすぐで、自分の寮の近くというときのことだった。
突然、視界を何かがかすめた。
「何?」
驚いて足を止める。

すると、その問いかけに応えるかのように、人影が姿を現した。
「……ヒサカ」
クラスメイトの氷坂だった。
五月の半ばだというのに、薄手のコートを着ている。


氷坂のあだ名は空集合(ファイ)
さっき説明した通り、空集合とは中身がないもののこと。
意味を知れば、どんな風に氷坂が見られているかわかるだろう。

なんか暗いよね。
というか、何考えてるかわかんない。
不気味。陰気っていうか。


始めは『ヒサカ』と呼ばれていたが、いつの間にか〈ファイ〉と呼ばれるようになっていた。
「……ササハラさんか」
それだけ言うと、氷坂はどこかへと歩いていく。
「え、ちょっと?」
わたしの問いかけに答えることなく、暗闇の中に消えていった。


「まったく、何なのよ」
自分の部屋に入ってすぐ、わたしは氷坂への文句をマシンガンのように言った。
「まったく、ファイ、って呼ばれてて一度もかかわったことがないわたしに何で急に関わろうとするのよ。なんか用があるならそう言えばいいのに何も言わないとかストーカーじゃん!」

感情に任せて言っているだけで、実際はストーカーとは思ってない。
けれど、何となく不気味だった。

知らない→←友人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:陰月。 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陰月。(プロフ) - まりもさんだぞっ(*`・ω・´)さん» 今更コメントお返しすみません。そうですね、あまり表情についての描写がないので取り入れていこうと思います。アドバイスありがとうございます! (2018年11月4日 18時) (レス) id: 83a189451f (このIDを非表示/違反報告)
まりもさんだぞっ(*`・ω・´) - イベント参加有難うございます!、オリジナルとは思えないしっかりした設定がグットポイントです。あと私が思った事なのですが、表情も文に取り入れて見ては如何かがでしょうか?例えば、わざとらしい程に眉を垂れ下げた__とかですかね。投稿これからも頑張ってください! (2018年8月21日 4時) (レス) id: ec47b1a578 (このIDを非表示/違反報告)
陰月。(プロフ) - ファリスさん» コメントありがとうございます<m(__)m>アイデアはなかなか思い浮かばないので、かなり更新遅いですよ。文才も普通です(^^;土下座してまでお願いしないでいいですよ。誰もが個性を持っていれば、それは魅力的な作品ですから、ファリスさんも個性を持っていますよ。 (2018年8月7日 18時) (レス) id: 6b87a378ce (このIDを非表示/違反報告)
ファリス - 情報学がテーマの作品をはじめて読みました。オリジナルで書けるの凄いです!私にそのアイデアと個性、文才を分けてくださいお願いします( ノ;_ _)ノ (2018年8月5日 16時) (レス) id: 6040f0caed (このIDを非表示/違反報告)
陰月。(プロフ) - アレンさん» コメントありがとうございます。本当ですか?とても嬉しいです! (2018年7月22日 16時) (レス) id: 6b87a378ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陰月。 | 作成日時:2018年4月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。