検索窓
今日:69 hit、昨日:93 hit、合計:16,208 hit

口直し ページ22

後味の悪い試合の口直しをしようと出店を1人で見物していると突然ザワザワとフロアがざわつき始めた。


女の黄色い歓声から男の興奮した雄叫び。
面倒な何かがそこにいるのは確かだった。


面倒事だけは避けたい。
つまみだけ買って早急にこの場を離れようと踵を返した。


だが、神はそう易々と見逃してはくれないようで。



「MPFを破壊した妖精の尻尾(フェアリーテイル)の女魔導士じゃねぇか」


「うーわっ、見ろよローグ。マジモンのAさんだ」



振り返った矢先、剣咬の虎(セイバートゥース)御一行様があたかも私の行く手を塞ぐかのように目の前に立ち並んでいた。



「立ち止まらず通り過ぎてくれると嬉しかったんだけど」



チュロスを頬張りながら郡の筆頭である目の前の女、ミネルバを一瞥し天を仰いだ。



「先程のエルザといいお主といい。なんじゃその目は?何か気に食わぬ事でもあるのか?敗北の悔しさから反抗的になるのは見苦しいぞ」



視線を天から目の前へと戻した。

人を煽るのがさぞかしお上手なことで。



「妾はルールに則り公平に試合をしただけよ」


「公平ね。別に兎や角言うつもりはないよ」




一旦、冷静になると分かることもある。



私は勝敗に関してはさほど興味は無い。
負けたからといって微塵も悔しくも悲しくもない。



ただあの時、傷だらけのルーシィを見て何かが湧き上がってきた。

殺気と言えばそれまでだが、殺気とはまた違う別の何かが私の中に渦巻いていた。




「貴方が言うそのー『ルールに則った“公平”な試合』ってやつ?いつかできるといいね」




身体中に渦巻く何かをぶつけるかのように、立ち塞がる彼らを押し退け強行突破でこの場を後にした。

最凶→←不参加表明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅水晶 | 作成日時:2022年12月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。