検索窓
今日:136 hit、昨日:170 hit、合計:54,347 hit

蘭’sバースデー ページ7

今日は蘭さんの誕生日らしい

ということで…

藍子「ミッションは蘭さんが帰って来るまでにパーティーの準備を完了すること!皆さん、テキパキ動いてくださいね!」

三途さんは蘭さんと仕事らしいから引き付け役に回ってもらった

藍子「モッチーさんと明司さんは飾り付けお願いします。鶴蝶さんと竜胆さんと私で料理します。マイキーさんは味見係で」

飾りは前もって店長のお店のラパナルジェンテに頼んだ。

下手に作るよりも綺麗だし、何より作る時間がなかった。

ココさんは徹夜続きだったのでパーティーまで寝てもらうことにした。
さすがに5徹はヤバいだろう。

それに、ココさんにはパーティーに必要な物を発注してもらったしそれだけで活躍していると思う

密かにココさんにも味見係を任命してるんだよな。
あの人、大食いのクセにエナドリとゼリー飲料だけで過ごしてたんだよな…
いつか倒れるぞ…

ということで、私たちは早速作業に取り掛かった

鶴蝶さんがスポンジを焼いて、竜胆さんがケーキの飾りを作っている中、私は生クリームを泡立てていた

藍子「いや、器用か…」

何、その蝶々と蘭の花…

どれだけ見ててもどうやって作ってるのか分からん

生クリームも何種類も泡立ててるけど色が様々で見るだけでワクワクしてしまう

鶴蝶「スポンジ焼けたぞー。半分に切ったから藍子、クリーム塗ってくれ」

そんな重大なこと私に任せていいのか?!

藍子「あ、あぁ…ぁあ」

鶴蝶「カオナシの真似か?」

竜胆「手震えてんぞ」

藍子「断面ガタガタになりそうで怖いんですよ!」

そういうと鶴蝶さんはお皿を押さえ、竜胆さんは親が子供に包丁の使い方を教えるかの如く、私の背後に周り、私の手を握った

藍子「昔、お母さんにも同じような体勢で野菜の切り方教えてもらいました」

竜胆「まだまだ子供だもんな」

藍子「いや、あぁ…まぁ…成人してないから、子供か…?」

竜胆「そこは『私、もう子供じゃないよっ!』くらい言えよ」

藍子「私に何を求めてるんですか」

そんなキャラじゃないだろ

・→←103



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
692人がお気に入り
設定タグ:東京卍リベンジャーズ , 東リべ , 梵天   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜々子(プロフ) - 響さん» 何度も何度もありがとうございます!モチベになります!これからも頑張りますね! (2023年4月1日 16時) (レス) id: 985800c53e (このIDを非表示/違反報告)
- お久しぶりです!またまた来ました。変わらず神作品ですね、、!!これからも頑張ってください! (2023年3月28日 17時) (レス) id: 5ebbe6966a (このIDを非表示/違反報告)
菜々子(プロフ) - 雪の兎さん» うわぁぁ!ありがとうございます!そう言っていただけてホッとしました!嬉しいです! (2022年8月25日 12時) (レス) @page36 id: 985800c53e (このIDを非表示/違反報告)
雪の兎 - イメ画見ました!めっちゃ可愛い!絵上手いですね^ ^ (2022年8月24日 17時) (レス) @page36 id: e83ca5f3e2 (このIDを非表示/違反報告)
菜々子(プロフ) - 月宮莉夢さん» ありがとうございます!嬉しいです!これからも頑張ります! (2022年7月20日 22時) (レス) id: 985800c53e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜々子 | 作成日時:2022年5月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。