検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:22,758 hit

├ 4 ページ23

.


あんずの言葉に私は目を丸くした。
悟られないようにしていたが、そんなに私は第三者から見ても解りやすい態度を取っていたのだろうか。


「本当は口止めされてたんだけど、Aを保健室へ運んだの朔間先輩だよ」

「……え?」


手に持っていたスポーツドリンクのボトルを思わずグシャッと強く握る。
この陽射しが強い日中は基本寝惚けている朔間先輩が倒れた人間をしっかり運べる程、意識がハッキリしているのは珍しい。


「私、重いとか言われてなかった……?」

「いや、それはちょっと聞いてないけど……
『嬢ちゃんの為にこの事は内緒にしておくれ』って言われたよ」


私の為にって何?

メキッと音を立てて少し凹んだスポーツドリンクのボトルにあんずはヒッと小さく悲鳴を上げた。
元はと言えば、妙な避け方をしていた私が悪い。
それなのに朔間先輩はまるで自分に原因があるかのようにあんずに告げた。
朔間先輩が後輩に優しいのは知っている。
しかし、今はその優しさに腹が立つ。


「あんず」

「な、なに?」

「ちょっと行ってくる」


それは何をしに?
そう言いたげな瞳で此方を見つめるあんずに私はニッコリと笑った。


.

├ 5→←├ 3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 朔間零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナシ | 作成日時:2018年4月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。