検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,643 hit

設定2 ページ38

駄作者「メカクシ団のメンバーが全員登場
して、ギルドも作る所まで書き終わったので
キャラの役職とか設定をまとめたいと
思います!」

「面倒だったら飛ばして下さって構いませんが、読んだ方が内容分かりやすいかも‥?」

キド「もとが駄作だから読んでも
理解出来ないだろ」

駄作者「じゃあ、100万回読んでやっと理解
出来る駄作だとして、これを読んだら
99万回で理解出来るって事で‥」


キド・役職→魔法使い‥光属性の魔法が得意。
他も大体は使えるけど、闇属性と回復魔法
はあまり使わない
(回復はマリーちゃんが居るから、
闇は番外編3参照)

セト・役職→騎士‥自分の防御力を上げる、
敵の防御力を下げる事が出来る
自分に攻撃するように注目を集める事も出来る

カノ・役職→勇者‥色々な剣を持っている。
状況に応じて使い分けるけど、基本は闇属性
光属性はあまり強化して無い(攻略開始2と
番外編3参照)

マリー・役職→ヒーラー‥回復は1人でも、
味方全員でも。1人なら効果大きいけど、
人数が増えると
効果が分散されて回復の量が減る

モモ・役職→吟遊詩人‥
歌を歌って、攻撃力や速さ等を上げたり、
敵のステータスを下げたり出来る
防御力も操る事も出来るけど、セトより効果は
小さい。発動迄に時間がかかるのが欠点。
イメージはセトの能力を分散させた感じ

エネ・役職→スナイパー‥水属性の銃をよく
使っているバランスがいいタイプ。遠距離型
敵に応じて使い分けるけど、基本は両手に
ピストルを持っている

シンタロー・役職→学者‥敵味方関係なく
ステータスを読み取って解析したり、
暗号の解析をしたりする。

ヒビヤ・役職→職人
メンバーの武器の強化から爆弾、
家具等割と何でも作る。
あまり戦ったりはしないがいざとなったら
爆弾をなげて戦う

コノハ・役職→武闘家‥身体能力が高い。
基本的に素手で戦う。防御力は低い
火属性の敵と相性が良い

アヤノ・役職→精霊使い‥火と無属性の精霊を
呼び出して戦ってもらう

ヒヨリ・役職→占い師‥沢山の未来から起こる出来事を確定させることができる(1日に使える回数が限られている1.2回位の予定)
普段は星占いをする事が多いけど、タロットを使った占いも出来る。

アタッカー
・キド→光属性
・カノ→闇属性
・エネ→水属性
・コノハ→木属性
・アヤノ→火・無属性

タンク
・セト

スキル
・マリー
・モモ
・シンタロー
・ヒビヤ
・ヒヨリ

駄作者「文才が無いからまとめられない!」

キャンプ場!→←ギルド設立!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

紫色の物

ラッキーソング

イマジナリーリロード


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , カノキド , カゲロウプロジェクト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kurara - キドさん神推しです更新頑張って (2019年7月5日 21時) (レス) id: 4bda507943 (このIDを非表示/違反報告)
まりも - 面白いですね!あと、ギルド設立のとこで、団長さんが団体さんになってますよ...wこれからも更新頑張ってくださいね! (2019年7月2日 19時) (レス) id: 6983a44b0f (このIDを非表示/違反報告)
サミミ - 面白いです!更新、頑張って下さい!!応援してます!あと、コミック13巻のカノのキャラ紹介のところ気付きましたか? (2019年6月22日 19時) (レス) id: d02398aa4f (このIDを非表示/違反報告)
璃紗 - こちらこそ!更新楽しみにしています! (2019年3月26日 19時) (レス) id: afa5f4afb6 (このIDを非表示/違反報告)
natsuna(プロフ) - 璃紗さん、コメントありがとうございます!それはもう運命ですよ!最近放置気味で戻ってくると、コメントを頂けていて凄く嬉しいです!こんな駄作ですがこれからもよろしくお願いします! (2019年3月23日 19時) (レス) id: 62098ae702 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:natsuna | 作成日時:2019年1月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。