検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:38,880 hit

〜卒業への階段〜 ページ27

もうすぐ私たち7年生は、学校を卒業する。
リリー、ジェームズ、私は、首席で卒業することになる。
そして、リリーとジェームズは、交際を始めていた。
「リリー、あれほど嫌だって言ってたのにやっぱり好きだったんだね〜!」
「だって、昔は、傲慢で威張ってばかりいたから大嫌いだったのよ。でも、今は、すごく落ち着いてとてもいい人だってわかったから。」リリーは、笑顔で言った。
2人は、卒業したら結婚するらしい。
結婚か・・・。私もレギュラスと・・・って、レギュラスが結婚まで考えてるかどうかわからないし。勝手な妄想は、止めとこう。
私は、卒業しても学校に残るつもりなんだ。ホグワーツの教師になりたいから。
マクゴナガル先生にお話しして、お許しをもらったし。
研修生として教師の勉強を始められる。
「あ、レギュラス!」私は、レギュラスに話しかけた。「もう体は大丈夫なの?」
「はい。この前は、ありがとうございました。僕、Aさんに迷惑ばかりかけていますね。
すみません・・・。」
「全然いいって、何回も言ってるでしょ。私は、レギュラスが大好きで、大切な人
だから守りたいの。もうすぐで卒業だし、レギュラスともお別れかな・・・。」
「・・・Aさん。」レギュラスは、私を抱きしめた。
「僕が学校を卒業したら、結婚してくれませんか?」「!?!?」私、耳がおかしくなった!?
ついに壊れてしまった〜!「わ、私でいいの?」「当たり前でしょう。僕は、あなた以外考えられません。」
「ありがとう!でも、私学校に残るから。」「!?」「ホグワーツの教師になるために勉強するんだよ。だから、会えるかもね。」
7年生は、6月にN.E.W.T.試験があった。私とリリーは、トップに居た。
魔法薬は、同じ点数で呪文学で1点だけリードしていた。
「さすが、Aね。あともう少しのところでいつも負けちゃうわ。」
「リリーと魔法薬のテストが同じ点数ですごく嬉しいよ!ジェームズも意外に勉強
できるしね。
「そうだろ?って、意外にってなんだよ!」
「ジェームズは、馬鹿そうに見えるしな!」
「悪戯ばっかりしてるし・・・。」シリウスとリーマスが言った。
卒業までの階段を私たちは、着実に上りつつあった。

〜それぞれの道を行く〜→←〜学校へ帰る〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mia(プロフ) - 読んでるとハリーポッターの世界に引き込まれました!凄かったですよ! (2020年3月30日 11時) (レス) id: 74332ca93a (このIDを非表示/違反報告)
天命澪里(プロフ) - ありーすさん» ありがとうございます!まだまだ初心者ですが宜しくお願いします! (2018年9月25日 19時) (レス) id: e8006ff7c5 (このIDを非表示/違反報告)
ありーす - 面白いです!頑張れ (2018年9月24日 19時) (レス) id: 26236bbcfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天命澪子 | 作成日時:2018年5月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。