検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:11,726 hit

Another story No.2【夢の中で〜カゲロウデイズパロ〜】before ページ24

八月一五日の午後12時半くらいの事だった。







病気になりそうな、良い天気で熱い日差しの中で、私と中也は、することも無くて暇だから、






楽しく話していた。








中也曰く、「暑いし汗はかくし、夏はやっぱり嫌いだな」だそうだ。








家で買っている黒猫のリリを撫でる中也は、何とも言えない表情をしていた。








「そろそろ帰るか」と言い、中也はリリを抱いて横断歩道を渡ろうとした。








けれどその時リリが中也の腕から抜け出ていってしまった。









「あ、おい」と、リリを追いかける中也。私は「危ないよ!」と声をかけようとした。









けどその次の瞬間、私の目に入って来たのは、横断歩道の、赤に変わった信号機。









バッと通ったトラックが、中也を引きずって泣き叫ぶかの様に嫌な音を立てた。









私は目の前で起こった光景に、目を見開いて立ち尽くすしかなかった。



周囲がざわつく。









血飛沫の色が、愛しい彼の香りと混ざりあって、むせ返った。









嘘だ。嘘だ。嘘だ。









その時、何処からか声が聞こえた。









「嘘じゃ無いぞ」









陽炎が、私を見てそう言って、嗤った。









全部、夏の水色をかき回している蝉の音に眩んで、私は意識を手放した。



















目を覚ましたのは、時計の針の音が鳴り響くベッドの上で。





今は何時だろう?そう思い、時計を見る。









八月十四日の、午前12時過ぎくらい。









やけにうるさく鳴いている蝉の声を、鮮明に覚えていた。









不思議だなぁ。








夢と同じ公園で、私は今、中也と話している。









公園に来たら、夢も思い出したし。









私は何だか胸騒ぎがして、「もう帰ろう?」と中也に言った。









中也は私を見て少しだけ目を開いたが、すぐに「嗚呼、そうだな」と言って立ち上がった。









少し歩いて大きな道に抜けた時、何故か周りの人は皆、上を見上げて、口を開けていた。









何だろうと思い、私と中也も上を見上げる。その瞬間。









落下してきた鉄柱が、中也を貫いて突き刺さった。









耳をつんざくような悲鳴と風鈴の音が、木々の間で空回りしているみたいだ。









違う。







これは夢だ。夢だ。夢だ!








また、声が聞こえた。









「夢じゃ無いぞ」









夢の中で聞いた声と、嗤い声がした。









眩む視界と、薄れ行く意識の中で中也を見る。





























その顔は、笑っている様な気がした。











次へ続く。

Another story No.2【夢の中で〜カゲロウデイズパロ〜】After→←Another story No.1「逢引〜ショッピング編〜」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妃薫 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nakaharaty1/  
作成日時:2017年3月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。