検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,992 hit

ページ2

「......俺より猫の方が、いいか?」

予想外の言葉に、身体が硬直する。

「え、え、なんで」
「手前、俺にはあんな顔しねェだろうが」

むすっと子供みたいに頬を膨らませる中也のことを、不覚にも可愛いと思ってしまった。

「......あの子、中也に似てたから、......中也は仕事ばっかりで、構ってくれないし」
「......莫迦か、素直に云やいいだろ」

中也の大きな手のひらに、わしゃわしゃと頭を撫でられる。頭の上に、直に伝わる温もり。
__手套、外してくれたんだ

「......中也」
「ンだよ」
「好きだよ」
「......猫より?」

耳まで真っ赤に染め上げながら、小さな声でそう云った中也。

「云わなくても、分かってるくせに」
「......聞きてェんだよ、手前の口から」
「......猫より、中也が好き」

よくできました。
今まで見たこともないくらい、柔らかく微笑んだ中也。
__矢っ張り、大好きだなあ。
何時もと変わらない昼下がりなのに、こんなに幸せなのはきっと、彼が居るから。




_____




「この猫、捨て猫なのかな......」
「......手前がこれから何て云うか、予想がついた」
「......飼っても佳い?」
「勝手にしろ」
「やったあ」
「其奴ばっかじゃなくて、俺にも構えよ」
「......へ、......もっかい」
「......云うか!」

中原、アルコールやめよう→←猫と中也と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたしろ(プロフ) - ちよこさんこんにちは!もう終始キュンキュンしてます、更新がんばってください(*´ ` *)それからリクエストよろしいでしょうか?仕事で嫌な先輩に色々言われて落ち込んでる夢主を慰めるって言うのをよろしくお願い致します! (2019年3月10日 17時) (レス) id: 0c85f52549 (このIDを非表示/違反報告)
蘭霖 - リクエストです!太宰さんとからんでいて嫉妬させてしまう、中也が潜入調査で女の人と歩いていて嫉妬する。2つお願いします!更新ファイト! (2019年3月10日 7時) (レス) id: d4cdb2e31a (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - リクエストしてもいいですか彼と喧嘩して芥川君になぐさめてもったらお願いします (2019年3月9日 16時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちよこ | 作成日時:2019年3月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。