検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:9,005 hit

101# 戦争ゲーム ページ27

次の日学校に、いつもよりめっちゃ早く来た。

だって定番の卵爆弾とかトマト爆弾とか食べ物がもったいないじゃん?

もったいな●ばあちゃんがすっとんでくる説教モンですよ。


机に座り、4月とはいえ長袖の制服でも寒いくらいの岩手の空気を味わう。

(皆さんお忘れでしょうがここは一応岩手っていう設定です!!)

今年はいつもより寒い。粉雪が舞っている。

そういや磐井川の白鳥がこの間飛び立ったばかりだったな。

…鼻が痛くなったのでこれ以上空気を味わうのはやめた。


いつの間にか皆が集まっていた。

アリアが教卓にどんと手を突いて大きな音をだし、皆に注目させた。


アリア「ねぇみんなぁ、昨日からAちゃんのいじめが始まってるわけだけど、

味方と敵をはっきりさせない?はい、決定〜♥

というわけでぇ〜、

アリアの味方の人は窓側に、アリアの敵の人は廊下側に移動してねっ♥」

アリアの口調におえ、といった表情をする人がいるが、とりあえずみんな移動した。


廊下側を見たとき、私はぎょっとした。

なんと―――――――――


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回短くてすみません!


岩手は本当になにもないところですよ(*´∀`*)

だってばあちゃん家行くと四方ぐるっと見渡しても民家がちょっとと畑しか見えませんもん!

用水路でエゾシカが死んでたり、道端でカラスが白目向いて死んでたり、

たぬきが道路歩いてたり、ほんっとうに何もないところです!


近くにあると言ったら世界遺産だけですよ!

だって坂登って降りて、2〜3回角曲がったらもう世界遺産ですから(*´∀`*)

…まぁもちろんコンビニやスーパーはありますけど。

そういや岩手の人ってよく「〜だったっけ?」とか、

なんかちっちゃい「っ」をいれたがるとかなんとかそういう話を英語の先生がしてましたね…。

多分あたしも無意識のうちに小説に使ってます。はい。

102# 驚愕→←めっちゃ久しぶりの作者の部屋!


ラッキーアイテム

ヴルスト

被災地の方へ

中「無理はするなあるよ!疲れたらいつでも我を頼るよろし!」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アーニャ - 悪ノ娘ハマってたんですよ(*^∨^*) というか、主人公大丈夫ですかね?なんか凄く心配です…(・∧・;) (2012年12月9日 23時) (携帯から) (レス) id: c1879768cd (このIDを非表示/違反報告)
ロザリオ(プロフ) - アーニャさん» そうですよ!わかる方がいてくださって嬉しいです(*´∀`*) (2012年12月3日 0時) (レス) id: d5508b2af9 (このIDを非表示/違反報告)
アーニャ - クラスメートの事、ありがとうございます!(*^∨^*) 悪食の悪魔、グラス・オブ・コンチータ分かりますよ!「悪ノ娘」の本ですよね?(°∀°?) (2012年12月2日 23時) (携帯から) (レス) id: c1879768cd (このIDを非表示/違反報告)
ロザリオ(プロフ) - むーるんさん» いつも見ていただいてありがとうございます(*´∀`*)DSだと更新しづらくってつい後回しになってしまって…更新頑張りますね! (2012年12月1日 22時) (レス) id: d5508b2af9 (このIDを非表示/違反報告)
ロザリオ(プロフ) - アーニャさん» 大丈夫だとおもいますよ!あたしもそういう人何人もいますwでも気になるなら謝るとか話しかけてみるとかしてみるといいかもしれませんb (2012年12月1日 22時) (レス) id: d5508b2af9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ロザリオ | 作者ホームページ:http://sekai-tizu.hatenablog.com/  
作成日時:2012年4月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。