検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:9,014 hit

91# マフラー ページ16

『まもなく カナダ行きの飛行機が出発致します

  お乗りのお客様は 機内へお乗り込みください―――』


アナウンスが別れの時間を告げた。


貴「もう行かなきゃ…。」

露「そうだね。」


イヴァンさんが寂しそうにポツリといった。

露「これ…。君にあげるよ。」

イヴァンさんが手渡してくれたのは、ベビーピンクのマフラー。

貴「マフラー?」

露「そう、マフラー。マシュー君の家はぼくんちと同じくらい寒いからね。

風邪引かないように…ね?」

貴「…ありがとう。大事にする。」

あたしはそのマフラーを大事そうに抱えた。


貴「それじゃあ…また、一学期にね。」

飛行機に入るドアのほうを向く。

露「До свидания.」


あたしは振り返らずに搭乗口へといそいだ。





露「Я тебя люблю.」





飛行機が出発してから早十分。

あたしはさっきイヴァンさんから貰ったマフラーをとりだした。

顔をうずめてみると、お店の匂いはしなかった。


貴「…イヴァンさんの匂い」


イヴァンさんのあの特徴的な、おひさまの匂いがする。

きっとイヴァンさんの手作りだろう。

…イヴァンさん器用だからな。


こうしてマフラーに顔をうずめていると、なんだか安心してくる。

これは宿泊学習のときのことをおもいだしたからなのか、なんなのか。


とにかく、これだけは言えるってこと。

それは…、イヴァンさんが大好きっていう、ただそれだけのこと。


貴「イヴァンさん、これからもずっとあたしと一緒に居てくれますか?」








僕は出発した飛行機の背中を眺めていた。

ソビエト解体から、ずっとひとりぼっちだった僕。

君に会えて、本当によかったなぁ。


露「Aちゃん、これからもずっと僕と一緒に居てくれますか?」


いつになく晴れ渡った空に、大きな虹がかかっていた。


…end.


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


はいっ!ということで、第1シーズン終了です!

ここまで私の駄文についてきて下さってありがとうございました。

引き続き第2シーズンもついてきてくださるとうれしいです!


それでは第2シーズン、始まり始まり〜〜〜!!


↓始まるよ!

92# 新学期!!→←90# ホームステイ前日。


ラッキーアイテム

ヴルスト

被災地の方へ

中「無理はするなあるよ!疲れたらいつでも我を頼るよろし!」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アーニャ - 悪ノ娘ハマってたんですよ(*^∨^*) というか、主人公大丈夫ですかね?なんか凄く心配です…(・∧・;) (2012年12月9日 23時) (携帯から) (レス) id: c1879768cd (このIDを非表示/違反報告)
ロザリオ(プロフ) - アーニャさん» そうですよ!わかる方がいてくださって嬉しいです(*´∀`*) (2012年12月3日 0時) (レス) id: d5508b2af9 (このIDを非表示/違反報告)
アーニャ - クラスメートの事、ありがとうございます!(*^∨^*) 悪食の悪魔、グラス・オブ・コンチータ分かりますよ!「悪ノ娘」の本ですよね?(°∀°?) (2012年12月2日 23時) (携帯から) (レス) id: c1879768cd (このIDを非表示/違反報告)
ロザリオ(プロフ) - むーるんさん» いつも見ていただいてありがとうございます(*´∀`*)DSだと更新しづらくってつい後回しになってしまって…更新頑張りますね! (2012年12月1日 22時) (レス) id: d5508b2af9 (このIDを非表示/違反報告)
ロザリオ(プロフ) - アーニャさん» 大丈夫だとおもいますよ!あたしもそういう人何人もいますwでも気になるなら謝るとか話しかけてみるとかしてみるといいかもしれませんb (2012年12月1日 22時) (レス) id: d5508b2af9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ロザリオ | 作者ホームページ:http://sekai-tizu.hatenablog.com/  
作成日時:2012年4月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。