検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:67,496 hit

カタチ。 34 -side You- ページ17

嘘つき。

ニカの嘘つき。



ニカが言ったじゃん。

『いいんだって、頼って。怖いならミツに頼りきれない分だけでいいから甘えたらいいよ』

『俺はずっとひろみちゃんの味方だよ』

って。



なのに、あんな目してさ。



誰かが見てるタイミングだったら困る。
笑ってくれなんて言わない。

でもあんなに敵意むき出しにされたら
さすがに私だって嫌だ。

『こっち見るなよ』

『お前とはもう終わってるよ』

そう言われてる気がした。



もう3ヶ月会ってないし連絡も来ないんだもん。

きっとニカの身の回りで
利害一致するいい人が見つかったんだろうね。



それならニカんちの鍵も返さなきゃだ。

だからにぃに託した。



「あとさ、これ。ニカに渡して」

「ちょっ、Aっ」



にぃが止めてるけど
ごめん、私からは返せない。
ニカに会うと泣きそうだもん。
楽しかったニカとの日々を思い出して何も言えなくなるよ。

ニカだって面と向かって私から返されるより
にぃから返してもらうのが一番いいだろう。



うちに帰るとシャワーを浴びて
ベッドに入った。

もう寝ちゃえ、って思って。

にぃも帰るの遅くなるって言ってたし
ご飯も作らなくていいや。



でも全然眠くならなくて。

気持ちがモヤモヤしてるから余計にだろう。



ため息をついてベッドから出て
一度水でも飲もう、と思って寝室のドアを開けたタイミングで
玄関から物音がする。

あれ、にぃ早いな。

それか一度荷物置きに来たのかな。



「にぃ、おかえ………」



声を掛けて止まる。

そこに居たのはニカで。



「あ……」



ニカが何かを言いかけたけど慌てて寝室のドアを閉めた。



何で?

どうしてココにニカか居るの?



混乱してるとニカの足音が近づいてきて
コンコン、と遠慮がちにドアがノックされた。

「Aちゃん、開けていい?」

ニカから聞かれたけど

「……話すこと、無くない?」

返すのが精一杯。



鍵も返したし
ニカにはもう私は用済みでしょ。

何を今更ニカと話す必要があるの?



「色々、ごめん」

ニカは言うけど

「謝るような事したの?別にしてなくない?」

ただ言い返した。
ニカはただ私との関係を終わらせただけでしょ。
好みじゃない感じになったから。
謝る必要ないじゃん。
私たちは何も始まってないんだから。



「嫌だったの。可愛くなったAちゃんが、遠くに行っちゃいそうで」



ニカが言う。



何それ。
意味が分からなさ過ぎて腹が立ってきた。

カタチ。 35 -side 2-→←カタチ。 33 -side 2-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ななぼーさんさん» はじめまして!ものすごく嬉しいお言葉ありがとうございます!うわー、本当に嬉しいです💗また書かせていただきます! (2022年11月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» うわー!嬉しいです、ありがとうございます!落ち着いたら書こうと思います😊 (2022年11月30日 8時) (レス) @page21 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ななぼーさん(プロフ) - はじめまして!いつも作品楽しく読ませていただいてます!shizuさんの作品、本当に大好きで何度も読み返してしまうものもあります!今回の作品も大好きです!!続き、楽しみにしてます! (2022年11月29日 19時) (レス) @page18 id: 613beb2b91 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 最高です。shizuさんのお話しのタマちゃんもニカちゃんもだいすきです!!タマちゃん編たのしみにしています!! (2022年11月28日 23時) (レス) @page18 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» 私の中でタマちゃんって中身もイケメンなんで、結果こうなりました☆タマちゃん編も書けたらなぁと思ってます (2022年11月28日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。